ヨガを楽しむということ その58は [ヨガのある生活で健康管理を!] でご覧下さい!

ヨガを楽しむということ その58情報はヨガのある生活で健康管理を!の 「ヨガを楽しむということ その58」 が一番良く解ります!

ヨガを楽しむということ その58:ヨガのある生活で健康管理を!

ヨガを楽しむということ その58 他 ホットヨガにパワーヨガ… ヨガ教室に通うも良し、自宅でヨガのDVDを見ながらポーズをとるも良し!あなたに合うヨガに関する情報満載です!

トップページ > ヨガを楽しむために… > ヨガを楽しむということ その58



ヨガを楽しむということ その58の記事はこちらです。
ヨガを楽しむということ その58に関する最新情報は左のサイドバーにあります。

ヨガを楽しむということ その58

ヨガのポーズでダイエット!

ヨガを行うのに適した時間帯は、早朝、食事をとる前が良いと言われています。
ビクラムヨガとは、インド・カルカッタ生まれのビクラム・チョードリー氏の名前に由来するものです。
ホットヨガは、あまり耳にすることはありませんが、このビクラムヨガが基本となって広まっていきました。
パワーヨガを行うことで、伝統的なヨガに比べ、身体のシェイプアップ効果やダイエット効果を早い段階で実感することが出来るといわれます。
美しく、きれいで、メリハリのある身体を手に入れる近道には、健康的にダイエット効果、シェイプアップ効果のあるヨガをお勧めいたします。


最近話題になっているメタボリック症候群(内臓脂肪型の肥満)ですが、高血圧や動脈硬化や糖尿病などの生活習慣病の原因であるといわれています。
雑誌やテレビなどでは、幾度となくヨガに関する記事やテーマが取り上げられていて、その都度、大きな反響があるようです。ヨガは比較的狭いスペースがあれば出来るため、自宅でも出来てしまうというところで人気があるようです。
ホットヨガは、ハリウッド、女優だけでなく男優も含めた俳優やセレブと呼ばれている人達の間で人気を呼んだことから、流行しはじめたとも言われています。
いろいろな症状改善にも、ヨガの基本呼吸法である腹式呼吸は効果があるといわれています。腹式呼吸を続けることで、リラックス状態になり、心が穏やかになることでストレスも消えていくといいます。
ホットヨガによって、汗を大量にかくことで身体の新陳代謝が活発になり、身体全体のの機能改善の効果が期待できるといっても言い過ぎではないでしょう。
暖かい中で身体・筋肉を動かすため、柔軟性がアップするため、通常ではできないヨガの難しいポーズも楽に行えるとも言われています。


パワーヨガは、アメリカで始まり、シェイプアップ効果が期待できることから注目されています。
ヨガによってストレス解消等の効果を高めるためには「深い呼吸」と「心地よい環境」がとても重要です。ヨガポーズを始める前に大切なのは、心身ともにリラックスした環境をいかにうまく作れるかにあるといえます。
自分の好きなお香をたいたり、お気に入りの音楽を流したりすることで、リラクゼーションの効果が高まり、集中し、気持ちが落ち着いたのなかで、ヨガを行えるようなるでしょう。
ビクラムヨガのベースとなっているのは、ヨガの入門編とも言われるハタヨガと呼ばれるもので、身体のエクセサイズを中心に行うものです。ビクラムヨガは、温度が40℃、湿度が55%とういスタジオの室内環境で、ビクラム・チョードリー氏により選定された26ポーズのハタヨガを行うものとして考案されました。
パワーヨガのメリットはダイエット効果だけではありません。
身体を動かすことによって、ストレス発散の効果を期待できるのに加え、伝統的なヨガが本来持っているメンタル面の調整の効果が高いのです。それにより、体型を整えるだけでなく、身体の内側をも美しく整えることができます。


〜その他 ヨガ教室 ホットヨガスタジオのご紹介〜


サロン・アリア
TEL 076-291-0474
〒921-8005 石川県金沢市間明町1丁目355 
http://www.chiryouin.com/salon-aria/
ssd2910184@po4.nsk.ne.jp
アロマテラピー、エステティックサロン、各種スクール・教室(ビジネス)、各種スクール・教室(療術)、スポーツ施設、整体、ヨガ教室

オケタニヨガ健康センター
TEL 088-625-1159
〒770-0847 徳島県徳島市幸町2丁目30 
太極拳、ヨガ教室

NBC学園ヨガ・太極拳・真向法・健康体操・ダンベル・ストレッチ・ボウリングスクール
TEL 095-826-3111
〒850-0054 長崎県長崎市上町1−35 
乗馬クラブ、スポーツ教室、太極拳、ヨガ教室

ヨガ気功導引天導館
TEL 0977-24-5764
〒874-0836 大分県別府市東荘園2−2 
ヨガ教室

アートセラピーハウス・ジャパン
TEL 026-296-8003
〒381-0087 長野県長野市大字田子499 
http://www.ngn.janis.or.jp/~athojapa/
カイロプラクティック、整体、ヨガ教室