ヨガが生活習慣病の予防・改善に効く! その47は [ヨガのある生活で健康管理を!] でご覧下さい!

ヨガが生活習慣病の予防・改善に効く! その47情報はヨガのある生活で健康管理を!の 「ヨガが生活習慣病の予防・改善に効く! その47」 が一番良く解ります!

ヨガが生活習慣病の予防・改善に効く! その47:ヨガのある生活で健康管理を!

ヨガが生活習慣病の予防・改善に効く! その47 他 ホットヨガにパワーヨガ… ヨガ教室に通うも良し、自宅でヨガのDVDを見ながらポーズをとるも良し!あなたに合うヨガに関する情報満載です!

トップページ > ヨガで健康的な生活を! > ヨガが生活習慣病の予防・改善に効く! その47



ヨガが生活習慣病の予防・改善に効く! その47の記事はこちらです。
ヨガが生活習慣病の予防・改善に効く! その47に関する最新情報は左のサイドバーにあります。

ヨガが生活習慣病の予防・改善に効く! その47

ヨガのポーズでダイエット!

最近話題になっているメタボリック症候群(内臓脂肪型の肥満)ですが、高血圧や動脈硬化や糖尿病などの生活習慣病の原因であるといわれています。
ビクラムヨガとは、インド・カルカッタ生まれのビクラム・チョードリー氏の名前に由来するものです。
ホットヨガは、あまり耳にすることはありませんが、このビクラムヨガが基本となって広まっていきました。
ヨガが生活習慣病の予防・改善に利用されるのは、例えば高齢者や患者が行う上で、そのゆったりとした動きによる運動が適しているからのようです。
ストレスの多い現代社会では、心と身体のバランスを保つのに不自然な要素が多くあります。
そのようなストレス社会だからこそ、心と身体の両面のバランスをとり、美しくなる健康法としてヨガの効果を体験してみてはいかがでしょうか。


ヨガ、中でもホットヨガと呼ばれるヨガが、最近、女性を中心に話題となっています。
ビクラムヨガとは、インド・カルカッタ生まれのビクラム・チョードリー氏の名前に由来するものです。
ホットヨガは、あまり耳にすることはありませんが、このビクラムヨガが基本となって広まっていきました。
パワーヨガを行うことで、伝統的なヨガに比べ、身体のシェイプアップ効果やダイエット効果を早い段階で実感することが出来るといわれます。
メタボリック症候群の心配をされている方も、既に生活習慣病を患っている方も、楽しく、気軽に、継続して行うことができるヨガを始めてみてはいかがでしょう。ご家族みんなで、ヨガを楽しむのも良いでしょう。


ダイエットするうえで、特に女性に多く見受けられる過度の食事制限は、実は美容と健康を脅かしています。
ヨガを一日の始まりである早朝に行うことによって、その日1日の精神と体調を調整するのに適しているためです。現代人にとっては朝一番にヨガを行うのは難しいことが多いのではないのでしょうか?ヨガを行う時間帯などにとらわれずに自分のペースで、楽しく、ゆったりとくつろいで行うことが一番大切です。
ヨガが生活習慣病の予防・改善に利用されるのは、例えば高齢者や患者が行う上で、そのゆったりとした動きによる運動が適しているからのようです。
ホットヨガによって、汗を大量にかくことで身体の新陳代謝が活発になり、身体全体のの機能改善の効果が期待できるといっても言い過ぎではないでしょう。
暖かい中で身体・筋肉を動かすため、柔軟性がアップするため、通常ではできないヨガの難しいポーズも楽に行えるとも言われています。


〜その他 ヨガ教室 ホットヨガスタジオのご紹介〜


福井自然体健康塾
TEL 0778-21-1920
〒915-0082 福井県越前市国高1丁目1−9 
整体、ヨガ教室

フィットネス山崎
TEL 0835-22-4645
〒747-0034 山口県防府市天神2丁目1−51 
エアロビクス教室、ジャズダンス教室、スポーツ教室、スポーツクラブ、スポーツ施設、体操教室、ダンス教室、ヒップホップ教室、フィットネスクラブ、ヨガ教室

関口ヨーガ&ジャズダンスセンター
TEL 087-851-6589
〒760-0011 香川県高松市浜ノ町7−25−1104 
エアロビクス教室、ジャズダンス教室、ダンス教室、ヨガ教室

アイダ(AIda)
TEL 098-879-7886
〒901-2131 沖縄県浦添市牧港2丁目47−2 
ヨガ教室、リフレクソロジー

ZentraYogaStudio
TEL 054-628-4922
〒425-0031 静岡県焼津市小川新町2丁目14−16 
ヨガ教室