ヨガの効果を高めるために… その42は [ヨガのある生活で健康管理を!] でご覧下さい!

ヨガの効果を高めるために… その42情報はヨガのある生活で健康管理を!の 「ヨガの効果を高めるために… その42」 が一番良く解ります!

ヨガの効果を高めるために… その42:ヨガのある生活で健康管理を!

ヨガの効果を高めるために… その42 他 ホットヨガにパワーヨガ… ヨガ教室に通うも良し、自宅でヨガのDVDを見ながらポーズをとるも良し!あなたに合うヨガに関する情報満載です!

トップページ > ヨガを楽しむために… > ヨガの効果を高めるために… その42



ヨガの効果を高めるために… その42の記事はこちらです。
ヨガの効果を高めるために… その42に関する最新情報は左のサイドバーにあります。

ヨガの効果を高めるために… その42

ヨガのポーズでダイエット!

ヨガを行うことで、ストレス解消やリラクゼーションを得たいという方が多いと思います。
ビクラムヨガとは、インド・カルカッタ生まれのビクラム・チョードリー氏の名前に由来するものです。
ホットヨガは、あまり耳にすることはありませんが、このビクラムヨガが基本となって広まっていきました。
ヨガを行う上での基本となる「呼吸」は、長くそして深くすることで集中力を高めてくれます。
ゆっくり呼吸しながら、同じヨガポーズを長くすることで筋肉を鍛え、代謝の良い身体を作るばかりか、メンタルの面にも良い効果を期待できるでしょう。
ヨガでは激しく身体を動かすことはありませんが、気分が悪くなることがあるため、少なくとも食事後2時間は空けるようにし、食後すぐにヨガを行うのは避けましょう。


暖かい室内で行われるヨガには、ビクラムヨガと呼ばれるものがあります。
ハリウッド女優やスーパーモデルやセレブなどの間で身体を動かす健康的なダイエットに最適ということで、その人気は上昇中です。パワーヨガによる体の代謝や心肺の機能の向上が、身体を内側から元気にしていくという効果と共に、ダイエットの効果を期待できるといわれています。
ヨガが生活習慣病の予防・改善に利用されるのは、例えば高齢者や患者が行う上で、そのゆったりとした動きによる運動が適しているからのようです。
ストレスの多い現代社会では、心と身体のバランスを保つのに不自然な要素が多くあります。
そのようなストレス社会だからこそ、心と身体の両面のバランスをとり、美しくなる健康法としてヨガの効果を体験してみてはいかがでしょうか。


最近話題になっているメタボリック症候群(内臓脂肪型の肥満)ですが、高血圧や動脈硬化や糖尿病などの生活習慣病の原因であるといわれています。
雑誌やテレビなどでは、幾度となくヨガに関する記事やテーマが取り上げられていて、その都度、大きな反響があるようです。ヨガは比較的狭いスペースがあれば出来るため、自宅でも出来てしまうというところで人気があるようです。
ホットヨガは、ハリウッド、女優だけでなく男優も含めた俳優やセレブと呼ばれている人達の間で人気を呼んだことから、流行しはじめたとも言われています。
ヨガを行う上での基本となる「呼吸」は、長くそして深くすることで集中力を高めてくれます。
ゆっくり呼吸しながら、同じヨガポーズを長くすることで筋肉を鍛え、代謝の良い身体を作るばかりか、メンタルの面にも良い効果を期待できるでしょう。
ホットヨガによって、汗を大量にかくことで身体の新陳代謝が活発になり、身体全体のの機能改善の効果が期待できるといっても言い過ぎではないでしょう。
暖かい中で身体・筋肉を動かすため、柔軟性がアップするため、通常ではできないヨガの難しいポーズも楽に行えるとも言われています。


〜その他 ヨガ教室 ホットヨガスタジオのご紹介〜


ヨガ気功導引天導館
TEL 0977-24-5764
〒874-0836 大分県別府市東荘園2−2 
ヨガ教室

アートセラピーハウス・ジャパン
TEL 026-296-8003
〒381-0087 長野県長野市大字田子499 
http://www.ngn.janis.or.jp/~athojapa/
カイロプラクティック、整体、ヨガ教室

石川ヨガ研究所
TEL 098-973-6865
〒904-2215 沖縄県うるま市みどり町2丁目12−6 
ヨガ教室

ヘルシーヨガよこすか案内センター
健康はあなたがつくるもの。忙しい時間を忘れてリラックス
TEL 045-701-7149
〒236-0037 神奈川県横浜市金沢区六浦東1丁目38−45 
healthy-yoga-117@rose.sannet.ne.jp
各種スクール・教室、ヨガ教室

LotusBloom
TEL 093-541-1133
〒802-0081 福岡県北九州市小倉北区紺屋町5−5−4F 
ホットヨガ教室、ヨガ教室