ホットヨガって? その42は [ヨガのある生活で健康管理を!] でご覧下さい!

ホットヨガって? その42情報はヨガのある生活で健康管理を!の 「ホットヨガって? その42」 が一番良く解ります!

ホットヨガって? その42:ヨガのある生活で健康管理を!

ホットヨガって? その42 他 ホットヨガにパワーヨガ… ヨガ教室に通うも良し、自宅でヨガのDVDを見ながらポーズをとるも良し!あなたに合うヨガに関する情報満載です!

トップページ > ホットヨガって… > ホットヨガって? その42



ホットヨガって? その42の記事はこちらです。
ホットヨガって? その42に関する最新情報は左のサイドバーにあります。

ホットヨガって? その42

ヨガのポーズでダイエット!

ヨガ、中でもホットヨガと呼ばれるヨガが、最近、女性を中心に話題となっています。
ヨガのはじめ第一歩として、正しい呼吸法を身につけることから始めましょう。
ヨガポーズを行う前に、腹式呼吸を行うことで、その効果をアップすることができるようになるでしょう。ヨガの基本の呼吸法としての腹式呼吸は、胸ではなくおなかを意識して呼吸をします。、深くそして確実に「息をしているんだ」ということ、お腹の膨らむ状態とへこんだ状態をしっかり意識して行います。
ヨガが生活習慣病の予防・改善に利用されるのは、例えば高齢者や患者が行う上で、そのゆったりとした動きによる運動が適しているからのようです。
パワーヨガのメリットはダイエット効果だけではありません。
身体を動かすことによって、ストレス発散の効果を期待できるのに加え、伝統的なヨガが本来持っているメンタル面の調整の効果が高いのです。それにより、体型を整えるだけでなく、身体の内側をも美しく整えることができます。


最近話題になっているメタボリック症候群(内臓脂肪型の肥満)ですが、高血圧や動脈硬化や糖尿病などの生活習慣病の原因であるといわれています。
ヨガによってストレス解消等の効果を高めるためには「深い呼吸」と「心地よい環境」がとても重要です。ヨガポーズを始める前に大切なのは、心身ともにリラックスした環境をいかにうまく作れるかにあるといえます。
自分の好きなお香をたいたり、お気に入りの音楽を流したりすることで、リラクゼーションの効果が高まり、集中し、気持ちが落ち着いたのなかで、ヨガを行えるようなるでしょう。
パワーヨガを行うことで、伝統的なヨガに比べ、身体のシェイプアップ効果やダイエット効果を早い段階で実感することが出来るといわれます。
ホットヨガによって、汗を大量にかくことで身体の新陳代謝が活発になり、身体全体のの機能改善の効果が期待できるといっても言い過ぎではないでしょう。
暖かい中で身体・筋肉を動かすため、柔軟性がアップするため、通常ではできないヨガの難しいポーズも楽に行えるとも言われています。


ホットヨガパワーヨガなどヨガにも様々なものがありますが、基本としての呼吸法である腹式呼吸がとても大切です。
ハリウッド女優やスーパーモデルやセレブなどの間で身体を動かす健康的なダイエットに最適ということで、その人気は上昇中です。パワーヨガによる体の代謝や心肺の機能の向上が、身体を内側から元気にしていくという効果と共に、ダイエットの効果を期待できるといわれています。
ビクラムヨガのベースとなっているのは、ヨガの入門編とも言われるハタヨガと呼ばれるもので、身体のエクセサイズを中心に行うものです。ビクラムヨガは、温度が40℃、湿度が55%とういスタジオの室内環境で、ビクラム・チョードリー氏により選定された26ポーズのハタヨガを行うものとして考案されました。
メタボリック症候群の心配をされている方も、既に生活習慣病を患っている方も、楽しく、気軽に、継続して行うことができるヨガを始めてみてはいかがでしょう。ご家族みんなで、ヨガを楽しむのも良いでしょう。


〜その他 ヨガ教室 ホットヨガスタジオのご紹介〜


秋田パフォーマンススタジオ
TEL 018-866-7900
〒010-0918 秋田県秋田市泉南3丁目21−27 
http://apstudios.jp/
エアロビクス教室、音楽教室、貸スタジオ、空手、カルチャーセンター、クラシックバレエ教室、ジャズダンス教室、スポーツ教室、スポーツクラブ、声楽教室、太極拳、ダンス教室、バレエ教室、ヒップホップ教室、モダンバレエ教室、ヨガ教室

デトックススタジオ・アデージョはりまや
TEL 088-885-7133
〒780-0822 高知県高知市はりまや町2丁目4−7 
各種スクール・教室、ヨガ教室

カワイ体育教室
TEL 088-623-1784
〒770-0025 徳島県徳島市佐古五番町10−5−2F 
スポーツ教室、体操教室、ヨガ教室

ウエルネスクラブオーク21
TEL 075-255-1361
〒604-8146 京都府京都市中京区蛸薬師通烏丸東入一蓮社町293 
スポーツ施設、ダンス教室、フィットネスクラブ、プール、プール(屋内)、ヨガ教室

湯らっくすゲンキスクエアパワーヨガドラゴン
TEL 096-371-1412
〒860-0816 熊本県熊本市本荘町722−2F 
ヨガ教室