ホットヨガって? その41は [ヨガのある生活で健康管理を!] でご覧下さい!

ホットヨガって? その41情報はヨガのある生活で健康管理を!の 「ホットヨガって? その41」 が一番良く解ります!

ホットヨガって? その41:ヨガのある生活で健康管理を!

ホットヨガって? その41 他 ホットヨガにパワーヨガ… ヨガ教室に通うも良し、自宅でヨガのDVDを見ながらポーズをとるも良し!あなたに合うヨガに関する情報満載です!

トップページ > ホットヨガって… > ホットヨガって? その41



ホットヨガって? その41の記事はこちらです。
ホットヨガって? その41に関する最新情報は左のサイドバーにあります。

ホットヨガって? その41

ヨガのポーズでダイエット!

ヨガ、中でもホットヨガと呼ばれるヨガが、最近、女性を中心に話題となっています。
ヨガを一日の始まりである早朝に行うことによって、その日1日の精神と体調を調整するのに適しているためです。現代人にとっては朝一番にヨガを行うのは難しいことが多いのではないのでしょうか?ヨガを行う時間帯などにとらわれずに自分のペースで、楽しく、ゆったりとくつろいで行うことが一番大切です。
ヨガを行う際の服装は、楽でゆったりしたものを選び、スムーズな動きができるようにお腹や胸を強く締め付けるような下着や服装は避けるように心がけてください。リラックスしてヨガを行うことが大切です。
ヨガでは激しく身体を動かすことはありませんが、気分が悪くなることがあるため、少なくとも食事後2時間は空けるようにし、食後すぐにヨガを行うのは避けましょう。


ダイエットするうえで、特に女性に多く見受けられる過度の食事制限は、実は美容と健康を脅かしています。
ヨガのはじめ第一歩として、正しい呼吸法を身につけることから始めましょう。
ヨガポーズを行う前に、腹式呼吸を行うことで、その効果をアップすることができるようになるでしょう。ヨガの基本の呼吸法としての腹式呼吸は、胸ではなくおなかを意識して呼吸をします。、深くそして確実に「息をしているんだ」ということ、お腹の膨らむ状態とへこんだ状態をしっかり意識して行います。
いろいろな症状改善にも、ヨガの基本呼吸法である腹式呼吸は効果があるといわれています。腹式呼吸を続けることで、リラックス状態になり、心が穏やかになることでストレスも消えていくといいます。
ホットヨガとして、広く知られるようになってからは、形にとらわれることなく、スタジオの環境が優先され、特にビクラム氏の提唱する26のヨガポーズに限らずに行われているそうです


最近話題になっているメタボリック症候群(内臓脂肪型の肥満)ですが、高血圧や動脈硬化や糖尿病などの生活習慣病の原因であるといわれています。
ハリウッド女優やスーパーモデルやセレブなどの間で身体を動かす健康的なダイエットに最適ということで、その人気は上昇中です。パワーヨガによる体の代謝や心肺の機能の向上が、身体を内側から元気にしていくという効果と共に、ダイエットの効果を期待できるといわれています。
ヨガを行い、身体を動かすことで、骨格を整え、バランスのとれた美しくきれいなボディラインを保つことができるでしょう。
ヨガのエクセサイズの中には、お尻の筋肉を引き上げたり、骨盤の位置を正常に保つための筋肉を刺激するものもあり、食事制限によるダイエットではできない女性らしいボディラインを作ることができます。
美しく、きれいで、メリハリのある身体を手に入れる近道には、健康的にダイエット効果、シェイプアップ効果のあるヨガをお勧めいたします。


〜その他 ヨガ教室 ホットヨガスタジオのご紹介〜


北海道練功十八法協会
運動がにがてな方、体の硬い方、自律神経不調な方や初心者へ
TEL 011-621-5868
〒064-0820 北海道札幌市中央区大通西23丁目2−20 
http://www.renko18.com
ryuho@mcn.ne.jp
気功療法、太極拳、ヨガ教室

井上道子ヨガ教室
インド五千年の秘法「ヨガ」の世界を体験して見ませんか?
TEL 046-281-3103
〒243-0307 神奈川県愛甲郡愛川町半原1672−2 
ヨガ教室

日本ヨガ健康整体道場
TEL 0776-21-2001
〒910-0854 福井県福井市御幸2丁目21−9 
ヨガ教室

ヨガライフスクールインサッポロ
カラダの内面からキレイを目指しましょう。
TEL 011-222-0012
〒060-0061 北海道札幌市中央区南1条西2丁目4 
http://www6.ocn.ne.jp/~yogalife/
yogalife@smile.ocn.ne.jp
ヨガ教室

甲府ヨーガ
TEL 055-235-4688
〒400-0032 山梨県甲府市中央2丁目9−12 
ヨガ教室