ホットヨガ? ビクラムヨガ? その39は [ヨガのある生活で健康管理を!] でご覧下さい!

ホットヨガ? ビクラムヨガ? その39情報はヨガのある生活で健康管理を!の 「ホットヨガ? ビクラムヨガ? その39」 が一番良く解ります!

ホットヨガ? ビクラムヨガ? その39:ヨガのある生活で健康管理を!

ホットヨガ? ビクラムヨガ? その39 他 ホットヨガにパワーヨガ… ヨガ教室に通うも良し、自宅でヨガのDVDを見ながらポーズをとるも良し!あなたに合うヨガに関する情報満載です!

トップページ > ホットヨガって… > ホットヨガ? ビクラムヨガ? その39



ホットヨガ? ビクラムヨガ? その39の記事はこちらです。
ホットヨガ? ビクラムヨガ? その39に関する最新情報は左のサイドバーにあります。

ホットヨガ? ビクラムヨガ? その39

ヨガのポーズでダイエット!

暖かい室内で行われるヨガには、ビクラムヨガと呼ばれるものがあります。
ビクラムヨガとは、インド・カルカッタ生まれのビクラム・チョードリー氏の名前に由来するものです。
ホットヨガは、あまり耳にすることはありませんが、このビクラムヨガが基本となって広まっていきました。
ヨガを行う上での基本となる「呼吸」は、長くそして深くすることで集中力を高めてくれます。
ゆっくり呼吸しながら、同じヨガポーズを長くすることで筋肉を鍛え、代謝の良い身体を作るばかりか、メンタルの面にも良い効果を期待できるでしょう。
美しく、きれいで、メリハリのある身体を手に入れる近道には、健康的にダイエット効果、シェイプアップ効果のあるヨガをお勧めいたします。


ヨガを行うのに適した時間帯は、早朝、食事をとる前が良いと言われています。
ヨガを一日の始まりである早朝に行うことによって、その日1日の精神と体調を調整するのに適しているためです。現代人にとっては朝一番にヨガを行うのは難しいことが多いのではないのでしょうか?ヨガを行う時間帯などにとらわれずに自分のペースで、楽しく、ゆったりとくつろいで行うことが一番大切です。
ビクラムヨガのベースとなっているのは、ヨガの入門編とも言われるハタヨガと呼ばれるもので、身体のエクセサイズを中心に行うものです。ビクラムヨガは、温度が40℃、湿度が55%とういスタジオの室内環境で、ビクラム・チョードリー氏により選定された26ポーズのハタヨガを行うものとして考案されました。
ホットヨガとして、広く知られるようになってからは、形にとらわれることなく、スタジオの環境が優先され、特にビクラム氏の提唱する26のヨガポーズに限らずに行われているそうです


最近話題になっているメタボリック症候群(内臓脂肪型の肥満)ですが、高血圧や動脈硬化や糖尿病などの生活習慣病の原因であるといわれています。
ヨガのはじめ第一歩として、正しい呼吸法を身につけることから始めましょう。
ヨガポーズを行う前に、腹式呼吸を行うことで、その効果をアップすることができるようになるでしょう。ヨガの基本の呼吸法としての腹式呼吸は、胸ではなくおなかを意識して呼吸をします。、深くそして確実に「息をしているんだ」ということ、お腹の膨らむ状態とへこんだ状態をしっかり意識して行います。
いろいろな症状改善にも、ヨガの基本呼吸法である腹式呼吸は効果があるといわれています。腹式呼吸を続けることで、リラックス状態になり、心が穏やかになることでストレスも消えていくといいます。
美しく、きれいで、メリハリのある身体を手に入れる近道には、健康的にダイエット効果、シェイプアップ効果のあるヨガをお勧めいたします。


〜その他 ヨガ教室 ホットヨガスタジオのご紹介〜


naturalglow
TEL 097-534-1633
〒870-0021 大分県大分市府内町1丁目6−42−3F 
ヨガ教室

スタジオ・ヨギーニ
TEL 0545-61-3388
〒416-0915 静岡県富士市富士町9−16 
ヨガ教室

沖園ヨガ瞑想道室
TEL 099-264-3596
〒891-0103 鹿児島県鹿児島市皇徳寺台3丁目29−19 
ヨガ教室

アシラムヨガスタジオ天神
本当の自分に出会える 今注目のスローヨガ
TEL 092-711-0504
〒810-0003 福岡県福岡市中央区春吉3丁目21−18−11F 
http://www.a-acc.com
acc@a-acc.com
ヨガ教室

健康ヨガ・辻了美
TEL 075-591-4729
〒607-8466 京都府京都市山科区上花山桜谷66−14 
ヨガ教室