ヨガを楽しむということ その46は [ヨガのある生活で健康管理を!] でご覧下さい!

ヨガを楽しむということ その46情報はヨガのある生活で健康管理を!の 「ヨガを楽しむということ その46」 が一番良く解ります!

ヨガを楽しむということ その46:ヨガのある生活で健康管理を!

ヨガを楽しむということ その46 他 ホットヨガにパワーヨガ… ヨガ教室に通うも良し、自宅でヨガのDVDを見ながらポーズをとるも良し!あなたに合うヨガに関する情報満載です!

トップページ > ヨガを楽しむために… > ヨガを楽しむということ その46



ヨガを楽しむということ その46の記事はこちらです。
ヨガを楽しむということ その46に関する最新情報は左のサイドバーにあります。

ヨガを楽しむということ その46

ヨガのポーズでダイエット!

ヨガを行うのに適した時間帯は、早朝、食事をとる前が良いと言われています。
ビクラムヨガとは、インド・カルカッタ生まれのビクラム・チョードリー氏の名前に由来するものです。
ホットヨガは、あまり耳にすることはありませんが、このビクラムヨガが基本となって広まっていきました。
ヨガが生活習慣病の予防・改善に利用されるのは、例えば高齢者や患者が行う上で、そのゆったりとした動きによる運動が適しているからのようです。
ホットヨガによって、汗を大量にかくことで身体の新陳代謝が活発になり、身体全体のの機能改善の効果が期待できるといっても言い過ぎではないでしょう。
暖かい中で身体・筋肉を動かすため、柔軟性がアップするため、通常ではできないヨガの難しいポーズも楽に行えるとも言われています。


最近話題になっているメタボリック症候群(内臓脂肪型の肥満)ですが、高血圧や動脈硬化や糖尿病などの生活習慣病の原因であるといわれています。
雑誌やテレビなどでは、幾度となくヨガに関する記事やテーマが取り上げられていて、その都度、大きな反響があるようです。ヨガは比較的狭いスペースがあれば出来るため、自宅でも出来てしまうというところで人気があるようです。
ホットヨガは、ハリウッド、女優だけでなく男優も含めた俳優やセレブと呼ばれている人達の間で人気を呼んだことから、流行しはじめたとも言われています。
いろいろな症状改善にも、ヨガの基本呼吸法である腹式呼吸は効果があるといわれています。腹式呼吸を続けることで、リラックス状態になり、心が穏やかになることでストレスも消えていくといいます。
ストレスの多い現代社会では、心と身体のバランスを保つのに不自然な要素が多くあります。
そのようなストレス社会だからこそ、心と身体の両面のバランスをとり、美しくなる健康法としてヨガの効果を体験してみてはいかがでしょうか。


ヨガ、中でもホットヨガと呼ばれるヨガが、最近、女性を中心に話題となっています。
ビクラムヨガとは、インド・カルカッタ生まれのビクラム・チョードリー氏の名前に由来するものです。
ホットヨガは、あまり耳にすることはありませんが、このビクラムヨガが基本となって広まっていきました。
ヨガを行う際の服装は、楽でゆったりしたものを選び、スムーズな動きができるようにお腹や胸を強く締め付けるような下着や服装は避けるように心がけてください。リラックスしてヨガを行うことが大切です。
メタボリック症候群の心配をされている方も、既に生活習慣病を患っている方も、楽しく、気軽に、継続して行うことができるヨガを始めてみてはいかがでしょう。ご家族みんなで、ヨガを楽しむのも良いでしょう。


〜その他 ヨガ教室 ホットヨガスタジオのご紹介〜


ヘルシーヨガよこすか案内センター
健康はあなたがつくるもの。忙しい時間を忘れてリラックス
TEL 045-701-7149
〒236-0037 神奈川県横浜市金沢区六浦東1丁目38−45 
healthy-yoga-117@rose.sannet.ne.jp
各種スクール・教室、ヨガ教室

LotusBloom
TEL 093-541-1133
〒802-0081 福岡県北九州市小倉北区紺屋町5−5−4F 
ホットヨガ教室、ヨガ教室

沖ヨガサンヘルス
TEL 025-241-5565
〒950-0901 新潟県新潟市弁天3丁目1−15−905 
ヨガ教室

雨宮克子ヨガ教室
TEL 055-252-3943
〒400-0025 山梨県甲府市朝日2丁目16−20 
ヨガ教室

小池紀子バレエ教室
TEL 055-251-1039
〒400-0024 山梨県甲府市北口2丁目14−5 
バレエ教室、ヨガ教室