ロハス生活者注目のホットヨガ その19は [ヨガのある生活で健康管理を!] でご覧下さい!

ロハス生活者注目のホットヨガ その19情報はヨガのある生活で健康管理を!の 「ロハス生活者注目のホットヨガ その19」 が一番良く解ります!

ロハス生活者注目のホットヨガ その19:ヨガのある生活で健康管理を!

ロハス生活者注目のホットヨガ その19 他 ホットヨガにパワーヨガ… ヨガ教室に通うも良し、自宅でヨガのDVDを見ながらポーズをとるも良し!あなたに合うヨガに関する情報満載です!

トップページ > ヨガで健康的な生活を! > ロハス生活者注目のホットヨガ その19



ロハス生活者注目のホットヨガ その19の記事はこちらです。
ロハス生活者注目のホットヨガ その19に関する最新情報は左のサイドバーにあります。

ロハス生活者注目のホットヨガ その19

ヨガのポーズでダイエット!

ロハス的な生活をする人たちの間で、ヨガの中でも特に、ホットヨガの人気が高まり、実践している人が増えているということです。
ヨガは、運動による生活習慣病の予防・改善のためのうちの一つの方法として利用されています。内臓脂肪型の肥満であるメタボリック症候群は、放っておくと将来的に生活習慣病を発症するとされていることから、運動や食事などによって悪い生活習慣を改め、早めの予防・改善が必要となります。生活習慣病の予防・改善のための運動療法にヨガを指導している病院などもあり、大きな成果をあげているいるといわれています。
ヨガを行う上での基本となる「呼吸」は、長くそして深くすることで集中力を高めてくれます。
ゆっくり呼吸しながら、同じヨガポーズを長くすることで筋肉を鍛え、代謝の良い身体を作るばかりか、メンタルの面にも良い効果を期待できるでしょう。
美しく、きれいで、メリハリのある身体を手に入れる近道には、健康的にダイエット効果、シェイプアップ効果のあるヨガをお勧めいたします。


最近話題になっているメタボリック症候群(内臓脂肪型の肥満)ですが、高血圧や動脈硬化や糖尿病などの生活習慣病の原因であるといわれています。
激しいダイエットが原因と思われる、体調の悪化や精神面の病などの情報も最近では、目にし耳にすることが少なくありません。ダイエットをして、例えば「体重の数値は減ったけれど、体調がすぐれない…」というのでは、ダイエットに成功したとはとてもいえません。
ロハス的な生活を志向する人たちは、生活の面では環境に対して、健康の面では自らの体内の環境に対しても敏感で、身体に安全な食べ物を摂取するかにとどまらず、体内の毒素を排出するデトックスにも高い関心があるのです。そのためデトックス効果の高いといわれるホットヨガが注目されているのです。
パワーヨガのメリットはダイエット効果だけではありません。
身体を動かすことによって、ストレス発散の効果を期待できるのに加え、伝統的なヨガが本来持っているメンタル面の調整の効果が高いのです。それにより、体型を整えるだけでなく、身体の内側をも美しく整えることができます。


ヨガ、中でもホットヨガと呼ばれるヨガが、最近、女性を中心に話題となっています。
ビクラムヨガとは、インド・カルカッタ生まれのビクラム・チョードリー氏の名前に由来するものです。
ホットヨガは、あまり耳にすることはありませんが、このビクラムヨガが基本となって広まっていきました。
ビクラムヨガのベースとなっているのは、ヨガの入門編とも言われるハタヨガと呼ばれるもので、身体のエクセサイズを中心に行うものです。ビクラムヨガは、温度が40℃、湿度が55%とういスタジオの室内環境で、ビクラム・チョードリー氏により選定された26ポーズのハタヨガを行うものとして考案されました。
美しく、きれいで、メリハリのある身体を手に入れる近道には、健康的にダイエット効果、シェイプアップ効果のあるヨガをお勧めいたします。


〜ヨガ教室 ホットヨガスタジオのご紹介〜


江坂まねびの教室
TEL 0120-384359
〒564-0063 大阪府吹田市江坂町1丁目21−39 
http://manebi.hp.infoseek.co.jp
manebi@infoseek.jp
外国語スクール、カルチャーセンター、太極拳、中国茶専門店、ヨガ教室

ヨガ研修センター
TEL 0982-55-0841
〒883-0033 宮崎県日向市大字塩見1262−3 
ヨガ教室

カワイ体育教室
TEL 088-623-1784
〒770-0025 徳島県徳島市佐古五番町10−5−2F 
スポーツ教室、体操教室、ヨガ教室

シーマックス彦根
TEL 0749-26-7666
〒522-0086 滋賀県彦根市後三条町718 
http://www.cmax-hikone.com/
エアロビクス教室、スポーツクラブ、スポーツ施設、フィットネスクラブ、プール(屋内)、ヨガ教室

STUDIO・ETERNAL
TEL 0749-22-6016
〒522-0041 滋賀県彦根市平田町421 
ヨガ教室

川内スポーツクラブ01
TEL 0996-23-5501
〒895-0214 鹿児島県薩摩川内市運動公園町3030 
エアロビクス教室、スイミング教室、スポーツクラブ、体操教室、フィットネスクラブ、ヨガ教室