ホットヨガ? ビクラムヨガ? その15は [ヨガのある生活で健康管理を!] でご覧下さい!

ホットヨガ? ビクラムヨガ? その15情報はヨガのある生活で健康管理を!の 「ホットヨガ? ビクラムヨガ? その15」 が一番良く解ります!

ホットヨガ? ビクラムヨガ? その15:ヨガのある生活で健康管理を!

ホットヨガ? ビクラムヨガ? その15 他 ホットヨガにパワーヨガ… ヨガ教室に通うも良し、自宅でヨガのDVDを見ながらポーズをとるも良し!あなたに合うヨガに関する情報満載です!

トップページ > ホットヨガって… > ホットヨガ? ビクラムヨガ? その15



ホットヨガ? ビクラムヨガ? その15の記事はこちらです。
ホットヨガ? ビクラムヨガ? その15に関する最新情報は左のサイドバーにあります。

ホットヨガ? ビクラムヨガ? その15

ヨガのポーズでダイエット!

暖かい室内で行われるヨガには、ビクラムヨガと呼ばれるものがあります。
ビクラムヨガとは、インド・カルカッタ生まれのビクラム・チョードリー氏の名前に由来するものです。
ホットヨガは、あまり耳にすることはありませんが、このビクラムヨガが基本となって広まっていきました。
ロハス的な生活を志向する人たちは、生活の面では環境に対して、健康の面では自らの体内の環境に対しても敏感で、身体に安全な食べ物を摂取するかにとどまらず、体内の毒素を排出するデトックスにも高い関心があるのです。そのためデトックス効果の高いといわれるホットヨガが注目されているのです。
ホットヨガによって、汗を大量にかくことで身体の新陳代謝が活発になり、身体全体のの機能改善の効果が期待できるといっても言い過ぎではないでしょう。
暖かい中で身体・筋肉を動かすため、柔軟性がアップするため、通常ではできないヨガの難しいポーズも楽に行えるとも言われています。


ロハス的な生活をする人たちの間で、ヨガの中でも特に、ホットヨガの人気が高まり、実践している人が増えているということです。
ヨガのはじめ第一歩として、正しい呼吸法を身につけることから始めましょう。
ヨガポーズを行う前に、腹式呼吸を行うことで、その効果をアップすることができるようになるでしょう。ヨガの基本の呼吸法としての腹式呼吸は、胸ではなくおなかを意識して呼吸をします。、深くそして確実に「息をしているんだ」ということ、お腹の膨らむ状態とへこんだ状態をしっかり意識して行います。
通常のヨガホットヨガの最大の違いは、ヨガを行う場所の環境の設定の仕方にあります。
ホットヨガはスタジオ内の温度を36℃〜38℃、湿度を60〜70%に設定し、サウナのような環境の室内でヨガを行うため、汗を大量にかきます。
ストレスの多い現代社会では、心と身体のバランスを保つのに不自然な要素が多くあります。
そのようなストレス社会だからこそ、心と身体の両面のバランスをとり、美しくなる健康法としてヨガの効果を体験してみてはいかがでしょうか。


ヨガを行うことで、ストレス解消やリラクゼーションを得たいという方が多いと思います。
ヨガを一日の始まりである早朝に行うことによって、その日1日の精神と体調を調整するのに適しているためです。現代人にとっては朝一番にヨガを行うのは難しいことが多いのではないのでしょうか?ヨガを行う時間帯などにとらわれずに自分のペースで、楽しく、ゆったりとくつろいで行うことが一番大切です。
いろいろな症状改善にも、ヨガの基本呼吸法である腹式呼吸は効果があるといわれています。腹式呼吸を続けることで、リラックス状態になり、心が穏やかになることでストレスも消えていくといいます。
テレビや雑誌などで、異常気象やメタボリック症候群など健康や環境に関する話題が多く取り上げられていますが、ホットヨガを始めて、あなたもロハス的な生活を心がけてみるのも良いのではないでしょうか?


〜ヨガ教室 ホットヨガスタジオのご紹介〜


ホットヨガスタジオLAVA横浜西口店
TEL 045-317-2862
〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2丁目13−8 
ヨガ教室

ピープルエグザス北上
TEL 0197-61-4700
〒024-0094 岩手県北上市本通り2丁目2−1 
エアロビクス教室、スイミング教室、スポーツ施設、プール(屋内)、ヨガ教室

サンピア和歌山
TEL 073-436-8111
〒641-0051 和歌山県和歌山市西高松1丁目7−87 
http://www.kjp.or.jp
エアロビクス教室、結婚式場、公共の宿、スポーツクラブ、スポーツ施設、スポーツセンター、テニス教室、テニスコート、フィットネスクラブ、フットサルコート、ホテル、ヨガ教室

石川ヨガ研究所
TEL 098-973-6865
〒904-2215 沖縄県うるま市みどり町2丁目12−6 
ヨガ教室

赤井健康センター
TEL 025-568-2004
〒949-1324 新潟県糸魚川市大字柵口67−9 
ヨガ教室