ホットヨガ? ビクラムヨガ? その13は [ヨガのある生活で健康管理を!] でご覧下さい!

ホットヨガ? ビクラムヨガ? その13情報はヨガのある生活で健康管理を!の 「ホットヨガ? ビクラムヨガ? その13」 が一番良く解ります!

ホットヨガ? ビクラムヨガ? その13:ヨガのある生活で健康管理を!

ホットヨガ? ビクラムヨガ? その13 他 ホットヨガにパワーヨガ… ヨガ教室に通うも良し、自宅でヨガのDVDを見ながらポーズをとるも良し!あなたに合うヨガに関する情報満載です!

トップページ > ホットヨガって… > ホットヨガ? ビクラムヨガ? その13



ホットヨガ? ビクラムヨガ? その13の記事はこちらです。
ホットヨガ? ビクラムヨガ? その13に関する最新情報は左のサイドバーにあります。

ホットヨガ? ビクラムヨガ? その13

ヨガのポーズでダイエット!

暖かい室内で行われるヨガには、ビクラムヨガと呼ばれるものがあります。
ヨガは、運動による生活習慣病の予防・改善のためのうちの一つの方法として利用されています。内臓脂肪型の肥満であるメタボリック症候群は、放っておくと将来的に生活習慣病を発症するとされていることから、運動や食事などによって悪い生活習慣を改め、早めの予防・改善が必要となります。生活習慣病の予防・改善のための運動療法にヨガを指導している病院などもあり、大きな成果をあげているいるといわれています。
パワーヨガを行うことで、伝統的なヨガに比べ、身体のシェイプアップ効果やダイエット効果を早い段階で実感することが出来るといわれます。
ホットヨガによって、汗を大量にかくことで身体の新陳代謝が活発になり、身体全体のの機能改善の効果が期待できるといっても言い過ぎではないでしょう。
暖かい中で身体・筋肉を動かすため、柔軟性がアップするため、通常ではできないヨガの難しいポーズも楽に行えるとも言われています。


ヨガを行うことで、ストレス解消やリラクゼーションを得たいという方が多いと思います。
ヨガのはじめ第一歩として、正しい呼吸法を身につけることから始めましょう。
ヨガポーズを行う前に、腹式呼吸を行うことで、その効果をアップすることができるようになるでしょう。ヨガの基本の呼吸法としての腹式呼吸は、胸ではなくおなかを意識して呼吸をします。、深くそして確実に「息をしているんだ」ということ、お腹の膨らむ状態とへこんだ状態をしっかり意識して行います。
いろいろな症状改善にも、ヨガの基本呼吸法である腹式呼吸は効果があるといわれています。腹式呼吸を続けることで、リラックス状態になり、心が穏やかになることでストレスも消えていくといいます。
美しく、きれいで、メリハリのある身体を手に入れる近道には、健康的にダイエット効果、シェイプアップ効果のあるヨガをお勧めいたします。


ヨガを行うのに適した時間帯は、早朝、食事をとる前が良いと言われています。
「ロハス(LOHAS)」とは、最近良く耳にしますが、環境と健康を優先的に考え、持続性のある社会のあり方を目指すライフスタイルとして注目を集めています。教室やスタジオなどの室内を、高温多湿な状態にして、ヨガを行うことで大量に汗をかくと、身体にたまった毒素や老廃物などを洗い流すという(デトックス)効果を期待できるのです。
通常のヨガホットヨガの最大の違いは、ヨガを行う場所の環境の設定の仕方にあります。
ホットヨガはスタジオ内の温度を36℃〜38℃、湿度を60〜70%に設定し、サウナのような環境の室内でヨガを行うため、汗を大量にかきます。
パワーヨガのメリットはダイエット効果だけではありません。
身体を動かすことによって、ストレス発散の効果を期待できるのに加え、伝統的なヨガが本来持っているメンタル面の調整の効果が高いのです。それにより、体型を整えるだけでなく、身体の内側をも美しく整えることができます。


〜ヨガ教室 ホットヨガスタジオのご紹介〜


日本道観・鹿児島道学院
TEL 099-239-9292
〒892-0846 鹿児島県鹿児島市加治屋町9−32−2F 
http://www.kagoshima-dokan.jp/
info@nihondokan.co.jp
各種スクール・教室、各種スクール・教室(趣味)、気功術教室、体操教室、道場、ビューティーアドバイザー、フットケア、ボディーワーク、ヨガ教室

入野ヨガ学院
ヨガで心も体もリフレッシュ
TEL 082-228-9548
〒730-0013 広島県広島市中区八丁堀6−7−301 
http://www.irinoyoga.info/
ヨガ教室

国際ヨガ協会仙山支部(NPO法人)
TEL 023-654-6858
〒994-0011 山形県天童市北久野本2丁目10−10 
ヨガ教室

いいだヨーガ教室
TEL 0285-44-5516
〒329-0413 栃木県下野市駅東3丁目3−7 
ヨガ教室

マハーヨーガ・アカデミー総合健康塾松本教室
命の尊さ。健康な体は行動から。
TEL 0263-57-8469
〒399-0033 長野県松本市大字笹賀神戸3290 
各種スクール・教室、各種スクール・教室(趣味)、各種スクール・教室(療術)、漢方薬・薬草、気功療法、ヨガ教室、レイキ