パワーヨガはダイエットに効果的? その21は [ヨガのある生活で健康管理を!] でご覧下さい!

パワーヨガはダイエットに効果的? その21情報はヨガのある生活で健康管理を!の 「パワーヨガはダイエットに効果的? その21」 が一番良く解ります!

パワーヨガはダイエットに効果的? その21:ヨガのある生活で健康管理を!

パワーヨガはダイエットに効果的? その21 他 ホットヨガにパワーヨガ… ヨガ教室に通うも良し、自宅でヨガのDVDを見ながらポーズをとるも良し!あなたに合うヨガに関する情報満載です!

トップページ > ヨガで健康ダイエット > パワーヨガはダイエットに効果的? その21



パワーヨガはダイエットに効果的? その21の記事はこちらです。
パワーヨガはダイエットに効果的? その21に関する最新情報は左のサイドバーにあります。

パワーヨガはダイエットに効果的? その21

ヨガのポーズでダイエット!

パワーヨガは、アメリカで始まり、シェイプアップ効果が期待できることから注目されています。
ビクラムヨガとは、インド・カルカッタ生まれのビクラム・チョードリー氏の名前に由来するものです。
ホットヨガは、あまり耳にすることはありませんが、このビクラムヨガが基本となって広まっていきました。
ビクラムヨガのベースとなっているのは、ヨガの入門編とも言われるハタヨガと呼ばれるもので、身体のエクセサイズを中心に行うものです。ビクラムヨガは、温度が40℃、湿度が55%とういスタジオの室内環境で、ビクラム・チョードリー氏により選定された26ポーズのハタヨガを行うものとして考案されました。
メタボリック症候群の心配をされている方も、既に生活習慣病を患っている方も、楽しく、気軽に、継続して行うことができるヨガを始めてみてはいかがでしょう。ご家族みんなで、ヨガを楽しむのも良いでしょう。


ヨガ、中でもホットヨガと呼ばれるヨガが、最近、女性を中心に話題となっています。
ヨガによってストレス解消等の効果を高めるためには「深い呼吸」と「心地よい環境」がとても重要です。ヨガポーズを始める前に大切なのは、心身ともにリラックスした環境をいかにうまく作れるかにあるといえます。
自分の好きなお香をたいたり、お気に入りの音楽を流したりすることで、リラクゼーションの効果が高まり、集中し、気持ちが落ち着いたのなかで、ヨガを行えるようなるでしょう。
ヨガが生活習慣病の予防・改善に利用されるのは、例えば高齢者や患者が行う上で、そのゆったりとした動きによる運動が適しているからのようです。
ホットヨガによって、汗を大量にかくことで身体の新陳代謝が活発になり、身体全体のの機能改善の効果が期待できるといっても言い過ぎではないでしょう。
暖かい中で身体・筋肉を動かすため、柔軟性がアップするため、通常ではできないヨガの難しいポーズも楽に行えるとも言われています。


ロハス的な生活をする人たちの間で、ヨガの中でも特に、ホットヨガの人気が高まり、実践している人が増えているということです。
雑誌やテレビなどでは、幾度となくヨガに関する記事やテーマが取り上げられていて、その都度、大きな反響があるようです。ヨガは比較的狭いスペースがあれば出来るため、自宅でも出来てしまうというところで人気があるようです。
ホットヨガは、ハリウッド、女優だけでなく男優も含めた俳優やセレブと呼ばれている人達の間で人気を呼んだことから、流行しはじめたとも言われています。
パワーヨガを行うことで、伝統的なヨガに比べ、身体のシェイプアップ効果やダイエット効果を早い段階で実感することが出来るといわれます。
ストレスの多い現代社会では、心と身体のバランスを保つのに不自然な要素が多くあります。
そのようなストレス社会だからこそ、心と身体の両面のバランスをとり、美しくなる健康法としてヨガの効果を体験してみてはいかがでしょうか。


〜ヨガ教室 ホットヨガスタジオのご紹介〜


ホットヨガスタジオLAVA三軒茶屋店
TEL 03-5433-1818
〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2丁目11−23−B 
ホットヨガ教室、ヨガ教室

スタジオHELSTA浜松
TEL 053-471-1140
〒432-8002 静岡県浜松市富塚町2026−5 
http://www.helsta.jp
mail@helsta.jp
ヨガ教室

日本ヨーガ光麗会雄弘ヨーガ高知研修会
TEL 088-833-3506
〒780-8039 高知県高知市東石立町81−80 
ヨガ教室

ジャスコスポーツクラブイオン倉敷
TEL 0120-555653
〒710-0802 岡山県倉敷市水江1 
エアロビクス教室、スイミング教室、スポーツクラブ、スポーツ施設、ヒップホップ教室、プール、プール(屋内)、ヨガ教室

国際ヨガ総本部
TEL 088-695-3566
〒771-1507 徳島県阿波市吉田字山の神22−3 
ヨガ教室