ヨガを楽しむということ その26は [ヨガのある生活で健康管理を!] でご覧下さい!

ヨガを楽しむということ その26情報はヨガのある生活で健康管理を!の 「ヨガを楽しむということ その26」 が一番良く解ります!

ヨガを楽しむということ その26:ヨガのある生活で健康管理を!

ヨガを楽しむということ その26 他 ホットヨガにパワーヨガ… ヨガ教室に通うも良し、自宅でヨガのDVDを見ながらポーズをとるも良し!あなたに合うヨガに関する情報満載です!

トップページ > ヨガを楽しむために… > ヨガを楽しむということ その26



ヨガを楽しむということ その26の記事はこちらです。
ヨガを楽しむということ その26に関する最新情報は左のサイドバーにあります。

ヨガを楽しむということ その26

ヨガのポーズでダイエット!

ヨガを行うのに適した時間帯は、早朝、食事をとる前が良いと言われています。
「ロハス(LOHAS)」とは、最近良く耳にしますが、環境と健康を優先的に考え、持続性のある社会のあり方を目指すライフスタイルとして注目を集めています。教室やスタジオなどの室内を、高温多湿な状態にして、ヨガを行うことで大量に汗をかくと、身体にたまった毒素や老廃物などを洗い流すという(デトックス)効果を期待できるのです。
ヨガを行う上での基本となる「呼吸」は、長くそして深くすることで集中力を高めてくれます。
ゆっくり呼吸しながら、同じヨガポーズを長くすることで筋肉を鍛え、代謝の良い身体を作るばかりか、メンタルの面にも良い効果を期待できるでしょう。
ストレスの多い現代社会では、心と身体のバランスを保つのに不自然な要素が多くあります。
そのようなストレス社会だからこそ、心と身体の両面のバランスをとり、美しくなる健康法としてヨガの効果を体験してみてはいかがでしょうか。


パワーヨガは、アメリカで始まり、シェイプアップ効果が期待できることから注目されています。
「ロハス(LOHAS)」とは、最近良く耳にしますが、環境と健康を優先的に考え、持続性のある社会のあり方を目指すライフスタイルとして注目を集めています。教室やスタジオなどの室内を、高温多湿な状態にして、ヨガを行うことで大量に汗をかくと、身体にたまった毒素や老廃物などを洗い流すという(デトックス)効果を期待できるのです。
パワーヨガを行うことで、伝統的なヨガに比べ、身体のシェイプアップ効果やダイエット効果を早い段階で実感することが出来るといわれます。
ヨガでは激しく身体を動かすことはありませんが、気分が悪くなることがあるため、少なくとも食事後2時間は空けるようにし、食後すぐにヨガを行うのは避けましょう。


暖かい室内で行われるヨガには、ビクラムヨガと呼ばれるものがあります。
ヨガのはじめ第一歩として、正しい呼吸法を身につけることから始めましょう。
ヨガポーズを行う前に、腹式呼吸を行うことで、その効果をアップすることができるようになるでしょう。ヨガの基本の呼吸法としての腹式呼吸は、胸ではなくおなかを意識して呼吸をします。、深くそして確実に「息をしているんだ」ということ、お腹の膨らむ状態とへこんだ状態をしっかり意識して行います。
ロハス的な生活を志向する人たちは、生活の面では環境に対して、健康の面では自らの体内の環境に対しても敏感で、身体に安全な食べ物を摂取するかにとどまらず、体内の毒素を排出するデトックスにも高い関心があるのです。そのためデトックス効果の高いといわれるホットヨガが注目されているのです。
メタボリック症候群の心配をされている方も、既に生活習慣病を患っている方も、楽しく、気軽に、継続して行うことができるヨガを始めてみてはいかがでしょう。ご家族みんなで、ヨガを楽しむのも良いでしょう。


〜ヨガ教室 ホットヨガスタジオのご紹介〜


ヨーガ教室永実子
TEL 025-772-7211
〒949-6600 新潟県南魚沼市六日町2250 
ヨガ教室

スタジオYO・GAN京橋
TEL 06-6135-9066
〒534-0024 大阪府大阪市都島区東野田町2丁目1−38 
http://www.yogan.jp
アロマテラピー、岩盤浴、ホットヨガ教室、ヨガ教室

元気体操教室オレンジ
TEL 0749-74-9050
〒526-0244 滋賀県長浜市内保町2459−1 
エアロビクス教室、ヨガ教室

フィットネス山崎
美しく!健康に!気分爽快!体験レッスン有・見学OK!!
TEL 0834-31-1733
〒745-0047 山口県周南市入船町2−37 
スポーツ教室、スポーツクラブ、スポーツ施設、ダンス教室、ヨガ教室

アイゼン・A・ヨーガ大塚研究事務所
TEL 088-844-6266
〒780-8050 高知県高知市鴨部1104 
ヨガ教室