ヨガが生活習慣病の予防・改善に効く! その16は [ヨガのある生活で健康管理を!] でご覧下さい!

ヨガが生活習慣病の予防・改善に効く! その16情報はヨガのある生活で健康管理を!の 「ヨガが生活習慣病の予防・改善に効く! その16」 が一番良く解ります!

ヨガが生活習慣病の予防・改善に効く! その16:ヨガのある生活で健康管理を!

ヨガが生活習慣病の予防・改善に効く! その16 他 ホットヨガにパワーヨガ… ヨガ教室に通うも良し、自宅でヨガのDVDを見ながらポーズをとるも良し!あなたに合うヨガに関する情報満載です!

トップページ > ヨガで健康的な生活を! > ヨガが生活習慣病の予防・改善に効く! その16



ヨガが生活習慣病の予防・改善に効く! その16の記事はこちらです。
ヨガが生活習慣病の予防・改善に効く! その16に関する最新情報は左のサイドバーにあります。

ヨガが生活習慣病の予防・改善に効く! その16

ヨガのポーズでダイエット!

最近話題になっているメタボリック症候群(内臓脂肪型の肥満)ですが、高血圧や動脈硬化や糖尿病などの生活習慣病の原因であるといわれています。
ビクラムヨガとは、インド・カルカッタ生まれのビクラム・チョードリー氏の名前に由来するものです。
ホットヨガは、あまり耳にすることはありませんが、このビクラムヨガが基本となって広まっていきました。
ヨガを行い、身体を動かすことで、骨格を整え、バランスのとれた美しくきれいなボディラインを保つことができるでしょう。
ヨガのエクセサイズの中には、お尻の筋肉を引き上げたり、骨盤の位置を正常に保つための筋肉を刺激するものもあり、食事制限によるダイエットではできない女性らしいボディラインを作ることができます。
腹式呼吸は、ヨガの基本呼吸法ですが、これを身に付けることで、リラックスした心の穏やかな状態にし、今後の生活を健康的に過ごすための助けとなるのではないでしょうか。


ダイエットするうえで、特に女性に多く見受けられる過度の食事制限は、実は美容と健康を脅かしています。
ビクラムヨガとは、インド・カルカッタ生まれのビクラム・チョードリー氏の名前に由来するものです。
ホットヨガは、あまり耳にすることはありませんが、このビクラムヨガが基本となって広まっていきました。
ヨガを行う上での基本となる「呼吸」は、長くそして深くすることで集中力を高めてくれます。
ゆっくり呼吸しながら、同じヨガポーズを長くすることで筋肉を鍛え、代謝の良い身体を作るばかりか、メンタルの面にも良い効果を期待できるでしょう。
テレビや雑誌などで、異常気象やメタボリック症候群など健康や環境に関する話題が多く取り上げられていますが、ホットヨガを始めて、あなたもロハス的な生活を心がけてみるのも良いのではないでしょうか?


暖かい室内で行われるヨガには、ビクラムヨガと呼ばれるものがあります。
ヨガは、運動による生活習慣病の予防・改善のためのうちの一つの方法として利用されています。内臓脂肪型の肥満であるメタボリック症候群は、放っておくと将来的に生活習慣病を発症するとされていることから、運動や食事などによって悪い生活習慣を改め、早めの予防・改善が必要となります。生活習慣病の予防・改善のための運動療法にヨガを指導している病院などもあり、大きな成果をあげているいるといわれています。
ヨガを行う際の服装は、楽でゆったりしたものを選び、スムーズな動きができるようにお腹や胸を強く締め付けるような下着や服装は避けるように心がけてください。リラックスしてヨガを行うことが大切です。
腹式呼吸は、ヨガの基本呼吸法ですが、これを身に付けることで、リラックスした心の穏やかな状態にし、今後の生活を健康的に過ごすための助けとなるのではないでしょうか。


〜ヨガ教室 ホットヨガスタジオのご紹介〜


ヘルスビューティーヨガかたやま
身体のねじれやゆがみを治してこころとからだのバランスを保つ
TEL 078-392-3525
〒650-0022 兵庫県神戸市中央区元町通1丁目10−4 
http://www.yoga-katayama.com/
各種学校・教室、ヨガ教室

日本道観総本部・いわき道学院
●人生明るく楽しく豊かに生きる。心と体の健康法「気の導引術」
TEL 0246-21-6700
〒970-8026 福島県いわき市平字三倉69−8 
http://www.iwaki-dokan.jp/
各種スクール・教室、各種スクール・教室(趣味)、気功術教室、体操教室、道場、ビューティーアドバイザー、フットケア、ボディーワーク、ヨガ教室

石井ヨガスクール
TEL 0725-33-7627
〒595-0023 大阪府泉大津市豊中町1丁目8−13 
ヨガ教室

アシラムヨガスタジオ天神
本当の自分に出会える 今注目のスローヨガ
TEL 092-711-0504
〒810-0003 福岡県福岡市中央区春吉3丁目21−18−11F 
http://www.a-acc.com
acc@a-acc.com
ヨガ教室

ヨガハウス
高齢者向け個人レッスンも若者同様人気です。相談応じます。
TEL 0797-88-3600
〒665-0885 兵庫県宝塚市山本台3丁目10−15 
toshiko-o@jttk.zaq.ne.jp
ヨガ教室