ヨガを楽しむということ その21は [ヨガのある生活で健康管理を!] でご覧下さい!

ヨガを楽しむということ その21情報はヨガのある生活で健康管理を!の 「ヨガを楽しむということ その21」 が一番良く解ります!

ヨガを楽しむということ その21:ヨガのある生活で健康管理を!

ヨガを楽しむということ その21 他 ホットヨガにパワーヨガ… ヨガ教室に通うも良し、自宅でヨガのDVDを見ながらポーズをとるも良し!あなたに合うヨガに関する情報満載です!

トップページ > ヨガを楽しむために… > ヨガを楽しむということ その21



ヨガを楽しむということ その21の記事はこちらです。
ヨガを楽しむということ その21に関する最新情報は左のサイドバーにあります。

ヨガを楽しむということ その21

ヨガのポーズでダイエット!

ヨガを行うのに適した時間帯は、早朝、食事をとる前が良いと言われています。
ビクラムヨガとは、インド・カルカッタ生まれのビクラム・チョードリー氏の名前に由来するものです。
ホットヨガは、あまり耳にすることはありませんが、このビクラムヨガが基本となって広まっていきました。
通常のヨガホットヨガの最大の違いは、ヨガを行う場所の環境の設定の仕方にあります。
ホットヨガはスタジオ内の温度を36℃〜38℃、湿度を60〜70%に設定し、サウナのような環境の室内でヨガを行うため、汗を大量にかきます。
メタボリック症候群の心配をされている方も、既に生活習慣病を患っている方も、楽しく、気軽に、継続して行うことができるヨガを始めてみてはいかがでしょう。ご家族みんなで、ヨガを楽しむのも良いでしょう。


ホットヨガパワーヨガなどヨガにも様々なものがありますが、基本としての呼吸法である腹式呼吸がとても大切です。
激しいダイエットが原因と思われる、体調の悪化や精神面の病などの情報も最近では、目にし耳にすることが少なくありません。ダイエットをして、例えば「体重の数値は減ったけれど、体調がすぐれない…」というのでは、ダイエットに成功したとはとてもいえません。
通常のヨガホットヨガの最大の違いは、ヨガを行う場所の環境の設定の仕方にあります。
ホットヨガはスタジオ内の温度を36℃〜38℃、湿度を60〜70%に設定し、サウナのような環境の室内でヨガを行うため、汗を大量にかきます。
パワーヨガのメリットはダイエット効果だけではありません。
身体を動かすことによって、ストレス発散の効果を期待できるのに加え、伝統的なヨガが本来持っているメンタル面の調整の効果が高いのです。それにより、体型を整えるだけでなく、身体の内側をも美しく整えることができます。


パワーヨガは、アメリカで始まり、シェイプアップ効果が期待できることから注目されています。
ハリウッド女優やスーパーモデルやセレブなどの間で身体を動かす健康的なダイエットに最適ということで、その人気は上昇中です。パワーヨガによる体の代謝や心肺の機能の向上が、身体を内側から元気にしていくという効果と共に、ダイエットの効果を期待できるといわれています。
パワーヨガを行うことで、伝統的なヨガに比べ、身体のシェイプアップ効果やダイエット効果を早い段階で実感することが出来るといわれます。
メタボリック症候群の心配をされている方も、既に生活習慣病を患っている方も、楽しく、気軽に、継続して行うことができるヨガを始めてみてはいかがでしょう。ご家族みんなで、ヨガを楽しむのも良いでしょう。


〜ヨガ教室 ホットヨガスタジオのご紹介〜


NHK文化センター福島教室
TEL 024-525-8848
〒960-8041 福島県福島市大町4−15 
http://www.nhk-cul.co.jp/
編物教室、音楽教室、絵画教室、外国語スクール、各種スクール・教室、学術文化団体、華道教室、歌謡教室、カルチャーセンター、着付教室、手芸教室、書道教室、スポーツ教室、ダンス教室、フラワーデザイン教室、ヨガ教室

セントラルスポーツ(株)/セントラルフィットネスクラブ仙台店
23時まで営業!仙台駅から徒歩7分のフィットネスクラブ
TEL 022-266-8855
〒980-6090 宮城県仙台市青葉区中央4丁目6−1 
http://www.central.co.jp/club/sendai.html
エアロビクス教室、スイミング教室、スカッシュコート、スポーツ教室、スポーツクラブ、スポーツ施設、ダイビングスクール、ダンス教室、ヒップホップ教室、フィットネスクラブ、プール(屋内)、ヨガ教室

ヨガスタジオ結坐・YUFUZA
TEL 0749-22-0220
〒522-0201 滋賀県彦根市高宮町1411−1 
ヨガ教室

岡本ヨガ本部
心と身体のシェイプアップ!からだ、だいじょうぶ?
TEL 04-7163-9263
〒277-0005 千葉県柏市柏7丁目4−15 
ヨガ教室

フィットネス山崎
TEL 0835-22-4645
〒747-0034 山口県防府市天神2丁目1−51 
エアロビクス教室、ジャズダンス教室、スポーツ教室、スポーツクラブ、スポーツ施設、体操教室、ダンス教室、ヒップホップ教室、フィットネスクラブ、ヨガ教室