ヨガで健康的なダイエットを! その15は [ヨガのある生活で健康管理を!] でご覧下さい!

ヨガで健康的なダイエットを! その15情報はヨガのある生活で健康管理を!の 「ヨガで健康的なダイエットを! その15」 が一番良く解ります!

ヨガで健康的なダイエットを! その15:ヨガのある生活で健康管理を!

ヨガで健康的なダイエットを! その15 他 ホットヨガにパワーヨガ… ヨガ教室に通うも良し、自宅でヨガのDVDを見ながらポーズをとるも良し!あなたに合うヨガに関する情報満載です!

トップページ > ヨガで健康ダイエット > ヨガで健康的なダイエットを! その15



ヨガで健康的なダイエットを! その15の記事はこちらです。
ヨガで健康的なダイエットを! その15に関する最新情報は左のサイドバーにあります。

ヨガで健康的なダイエットを! その15

ヨガのポーズでダイエット!

ダイエットするうえで、特に女性に多く見受けられる過度の食事制限は、実は美容と健康を脅かしています。
ビクラムヨガとは、インド・カルカッタ生まれのビクラム・チョードリー氏の名前に由来するものです。
ホットヨガは、あまり耳にすることはありませんが、このビクラムヨガが基本となって広まっていきました。
通常のヨガホットヨガの最大の違いは、ヨガを行う場所の環境の設定の仕方にあります。
ホットヨガはスタジオ内の温度を36℃〜38℃、湿度を60〜70%に設定し、サウナのような環境の室内でヨガを行うため、汗を大量にかきます。
ホットヨガとして、広く知られるようになってからは、形にとらわれることなく、スタジオの環境が優先され、特にビクラム氏の提唱する26のヨガポーズに限らずに行われているそうです


ホットヨガパワーヨガなどヨガにも様々なものがありますが、基本としての呼吸法である腹式呼吸がとても大切です。
「ロハス(LOHAS)」とは、最近良く耳にしますが、環境と健康を優先的に考え、持続性のある社会のあり方を目指すライフスタイルとして注目を集めています。教室やスタジオなどの室内を、高温多湿な状態にして、ヨガを行うことで大量に汗をかくと、身体にたまった毒素や老廃物などを洗い流すという(デトックス)効果を期待できるのです。
パワーヨガを行うことで、伝統的なヨガに比べ、身体のシェイプアップ効果やダイエット効果を早い段階で実感することが出来るといわれます。
メタボリック症候群の心配をされている方も、既に生活習慣病を患っている方も、楽しく、気軽に、継続して行うことができるヨガを始めてみてはいかがでしょう。ご家族みんなで、ヨガを楽しむのも良いでしょう。


ロハス的な生活をする人たちの間で、ヨガの中でも特に、ホットヨガの人気が高まり、実践している人が増えているということです。
激しいダイエットが原因と思われる、体調の悪化や精神面の病などの情報も最近では、目にし耳にすることが少なくありません。ダイエットをして、例えば「体重の数値は減ったけれど、体調がすぐれない…」というのでは、ダイエットに成功したとはとてもいえません。
ヨガを行う際の服装は、楽でゆったりしたものを選び、スムーズな動きができるようにお腹や胸を強く締め付けるような下着や服装は避けるように心がけてください。リラックスしてヨガを行うことが大切です。
美しく、きれいで、メリハリのある身体を手に入れる近道には、健康的にダイエット効果、シェイプアップ効果のあるヨガをお勧めいたします。


〜ヨガ教室 ホットヨガスタジオのご紹介〜


生活予防推進研究会
TEL 0256-35-0433
〒955-0065 新潟県三条市旭町1丁目7−20 
ビューティーアドバイザー、フィットネスクラブ、ヨガ教室

長野ヨーガ協会
TEL 026-232-8490
〒380-0803 長野県長野市三輪4丁目2−32 
ヨガ教室

日本ヨガ健康整体道場
TEL 0776-21-2001
〒910-0854 福井県福井市御幸2丁目21−9 
ヨガ教室

関口ヨーガ&ジャズダンスセンター
TEL 087-851-6589
〒760-0011 香川県高松市浜ノ町7−25−1104 
エアロビクス教室、ジャズダンス教室、ダンス教室、ヨガ教室

深沢ヨガ道場
TEL 027-361-7880
〒370-0803 群馬県高崎市大橋町57−9 
ヨガ教室