ヨガを楽しむということ その20は [ヨガのある生活で健康管理を!] でご覧下さい!

ヨガを楽しむということ その20情報はヨガのある生活で健康管理を!の 「ヨガを楽しむということ その20」 が一番良く解ります!

ヨガを楽しむということ その20:ヨガのある生活で健康管理を!

ヨガを楽しむということ その20 他 ホットヨガにパワーヨガ… ヨガ教室に通うも良し、自宅でヨガのDVDを見ながらポーズをとるも良し!あなたに合うヨガに関する情報満載です!

トップページ > ヨガを楽しむために… > ヨガを楽しむということ その20



ヨガを楽しむということ その20の記事はこちらです。
ヨガを楽しむということ その20に関する最新情報は左のサイドバーにあります。

ヨガを楽しむということ その20

ヨガのポーズでダイエット!

ヨガを行うのに適した時間帯は、早朝、食事をとる前が良いと言われています。
激しいダイエットが原因と思われる、体調の悪化や精神面の病などの情報も最近では、目にし耳にすることが少なくありません。ダイエットをして、例えば「体重の数値は減ったけれど、体調がすぐれない…」というのでは、ダイエットに成功したとはとてもいえません。
ヨガを行う上での基本となる「呼吸」は、長くそして深くすることで集中力を高めてくれます。
ゆっくり呼吸しながら、同じヨガポーズを長くすることで筋肉を鍛え、代謝の良い身体を作るばかりか、メンタルの面にも良い効果を期待できるでしょう。
メタボリック症候群の心配をされている方も、既に生活習慣病を患っている方も、楽しく、気軽に、継続して行うことができるヨガを始めてみてはいかがでしょう。ご家族みんなで、ヨガを楽しむのも良いでしょう。


最近話題になっているメタボリック症候群(内臓脂肪型の肥満)ですが、高血圧や動脈硬化や糖尿病などの生活習慣病の原因であるといわれています。
ヨガは、運動による生活習慣病の予防・改善のためのうちの一つの方法として利用されています。内臓脂肪型の肥満であるメタボリック症候群は、放っておくと将来的に生活習慣病を発症するとされていることから、運動や食事などによって悪い生活習慣を改め、早めの予防・改善が必要となります。生活習慣病の予防・改善のための運動療法にヨガを指導している病院などもあり、大きな成果をあげているいるといわれています。
いろいろな症状改善にも、ヨガの基本呼吸法である腹式呼吸は効果があるといわれています。腹式呼吸を続けることで、リラックス状態になり、心が穏やかになることでストレスも消えていくといいます。
ヨガでは激しく身体を動かすことはありませんが、気分が悪くなることがあるため、少なくとも食事後2時間は空けるようにし、食後すぐにヨガを行うのは避けましょう。


パワーヨガは、アメリカで始まり、シェイプアップ効果が期待できることから注目されています。
ヨガは、運動による生活習慣病の予防・改善のためのうちの一つの方法として利用されています。内臓脂肪型の肥満であるメタボリック症候群は、放っておくと将来的に生活習慣病を発症するとされていることから、運動や食事などによって悪い生活習慣を改め、早めの予防・改善が必要となります。生活習慣病の予防・改善のための運動療法にヨガを指導している病院などもあり、大きな成果をあげているいるといわれています。
ヨガが生活習慣病の予防・改善に利用されるのは、例えば高齢者や患者が行う上で、そのゆったりとした動きによる運動が適しているからのようです。
ストレスの多い現代社会では、心と身体のバランスを保つのに不自然な要素が多くあります。
そのようなストレス社会だからこそ、心と身体の両面のバランスをとり、美しくなる健康法としてヨガの効果を体験してみてはいかがでしょうか。


〜ヨガ教室 ホットヨガスタジオのご紹介〜


フィットネス・スタジオG−1
★ G−1で体脂肪の少ない健康な体を手に入れましょう!
TEL 0823-20-0123
〒737-0051 広島県呉市中央1丁目5−9 
http://ww4.tiki.ne.jp/~gotanda/
gotanda@mx4.tiki.ne.jp
エアロビクス教室、ジャズダンス教室、スポーツクラブ、ダンス教室、ダンス用品、ヒップホップ教室、フィットネスクラブ、ヨガ教室

マルタカY.Y.スクール
TEL 0573-25-6693
〒509-7204 岐阜県恵那市長島町永田721−8 
ヨガ教室

群馬福島ヨガ健康サロン
TEL 027-373-0335
〒370-3523 群馬県高崎市福島町802−1 
ヨガ教室

アートセラピーハウス・ジャパン
TEL 026-296-8003
〒381-0087 長野県長野市大字田子499 
http://www.ngn.janis.or.jp/~athojapa/
カイロプラクティック、整体、ヨガ教室

ライトスパきれい・女性専用炭盤浴
「きれい」オリジナルの炭盤浴で、心も体もリフレッシュ!
TEL 022-303-3210
〒989-3205 宮城県仙台市青葉区吉成1丁目10−17 
http://www.kirei.gr.jp/
info@kirei.gr.jp
岩盤浴、健康ランド、サウナ、ヨガ教室