ホットヨガって? その18は [ヨガのある生活で健康管理を!] でご覧下さい!

ホットヨガって? その18情報はヨガのある生活で健康管理を!の 「ホットヨガって? その18」 が一番良く解ります!

ホットヨガって? その18:ヨガのある生活で健康管理を!

ホットヨガって? その18 他 ホットヨガにパワーヨガ… ヨガ教室に通うも良し、自宅でヨガのDVDを見ながらポーズをとるも良し!あなたに合うヨガに関する情報満載です!

トップページ > ホットヨガって… > ホットヨガって? その18



ホットヨガって? その18の記事はこちらです。
ホットヨガって? その18に関する最新情報は左のサイドバーにあります。

ホットヨガって? その18

ヨガのポーズでダイエット!

ヨガ、中でもホットヨガと呼ばれるヨガが、最近、女性を中心に話題となっています。
雑誌やテレビなどでは、幾度となくヨガに関する記事やテーマが取り上げられていて、その都度、大きな反響があるようです。ヨガは比較的狭いスペースがあれば出来るため、自宅でも出来てしまうというところで人気があるようです。
ホットヨガは、ハリウッド、女優だけでなく男優も含めた俳優やセレブと呼ばれている人達の間で人気を呼んだことから、流行しはじめたとも言われています。
ヨガを行う上での基本となる「呼吸」は、長くそして深くすることで集中力を高めてくれます。
ゆっくり呼吸しながら、同じヨガポーズを長くすることで筋肉を鍛え、代謝の良い身体を作るばかりか、メンタルの面にも良い効果を期待できるでしょう。
ホットヨガとして、広く知られるようになってからは、形にとらわれることなく、スタジオの環境が優先され、特にビクラム氏の提唱する26のヨガポーズに限らずに行われているそうです


ダイエットするうえで、特に女性に多く見受けられる過度の食事制限は、実は美容と健康を脅かしています。
ヨガは、運動による生活習慣病の予防・改善のためのうちの一つの方法として利用されています。内臓脂肪型の肥満であるメタボリック症候群は、放っておくと将来的に生活習慣病を発症するとされていることから、運動や食事などによって悪い生活習慣を改め、早めの予防・改善が必要となります。生活習慣病の予防・改善のための運動療法にヨガを指導している病院などもあり、大きな成果をあげているいるといわれています。
通常のヨガホットヨガの最大の違いは、ヨガを行う場所の環境の設定の仕方にあります。
ホットヨガはスタジオ内の温度を36℃〜38℃、湿度を60〜70%に設定し、サウナのような環境の室内でヨガを行うため、汗を大量にかきます。
メタボリック症候群の心配をされている方も、既に生活習慣病を患っている方も、楽しく、気軽に、継続して行うことができるヨガを始めてみてはいかがでしょう。ご家族みんなで、ヨガを楽しむのも良いでしょう。


パワーヨガは、アメリカで始まり、シェイプアップ効果が期待できることから注目されています。
「ロハス(LOHAS)」とは、最近良く耳にしますが、環境と健康を優先的に考え、持続性のある社会のあり方を目指すライフスタイルとして注目を集めています。教室やスタジオなどの室内を、高温多湿な状態にして、ヨガを行うことで大量に汗をかくと、身体にたまった毒素や老廃物などを洗い流すという(デトックス)効果を期待できるのです。
ヨガが生活習慣病の予防・改善に利用されるのは、例えば高齢者や患者が行う上で、そのゆったりとした動きによる運動が適しているからのようです。
ヨガでは激しく身体を動かすことはありませんが、気分が悪くなることがあるため、少なくとも食事後2時間は空けるようにし、食後すぐにヨガを行うのは避けましょう。


〜ヨガ教室 ホットヨガスタジオのご紹介〜


ヨガ研修センター
TEL 0982-55-0841
〒883-0033 宮崎県日向市大字塩見1262−3 
ヨガ教室

カワイ体育教室
TEL 088-623-1784
〒770-0025 徳島県徳島市佐古五番町10−5−2F 
スポーツ教室、体操教室、ヨガ教室

シーマックス彦根
TEL 0749-26-7666
〒522-0086 滋賀県彦根市後三条町718 
http://www.cmax-hikone.com/
エアロビクス教室、スポーツクラブ、スポーツ施設、フィットネスクラブ、プール(屋内)、ヨガ教室

STUDIO・ETERNAL
TEL 0749-22-6016
〒522-0041 滋賀県彦根市平田町421 
ヨガ教室

川内スポーツクラブ01
TEL 0996-23-5501
〒895-0214 鹿児島県薩摩川内市運動公園町3030 
エアロビクス教室、スイミング教室、スポーツクラブ、体操教室、フィットネスクラブ、ヨガ教室

ヨーガ・スタジオナーシャ
TV番組「めんたいワイド」ヨガコーナー担当、スタジオナーシャ
TEL 092-737-4560
〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名2丁目1−37−201 
http://www.yogastudio.jp
info@yogastudio.jp
ヨガ教室