ヨガの効果を高めるために… その13は [ヨガのある生活で健康管理を!] でご覧下さい!

ヨガの効果を高めるために… その13情報はヨガのある生活で健康管理を!の 「ヨガの効果を高めるために… その13」 が一番良く解ります!

ヨガの効果を高めるために… その13:ヨガのある生活で健康管理を!

ヨガの効果を高めるために… その13 他 ホットヨガにパワーヨガ… ヨガ教室に通うも良し、自宅でヨガのDVDを見ながらポーズをとるも良し!あなたに合うヨガに関する情報満載です!

トップページ > ヨガを楽しむために… > ヨガの効果を高めるために… その13



ヨガの効果を高めるために… その13の記事はこちらです。
ヨガの効果を高めるために… その13に関する最新情報は左のサイドバーにあります。

ヨガの効果を高めるために… その13

ヨガのポーズでダイエット!

ヨガを行うことで、ストレス解消やリラクゼーションを得たいという方が多いと思います。
ヨガは、運動による生活習慣病の予防・改善のためのうちの一つの方法として利用されています。内臓脂肪型の肥満であるメタボリック症候群は、放っておくと将来的に生活習慣病を発症するとされていることから、運動や食事などによって悪い生活習慣を改め、早めの予防・改善が必要となります。生活習慣病の予防・改善のための運動療法にヨガを指導している病院などもあり、大きな成果をあげているいるといわれています。
ヨガを行う上での基本となる「呼吸」は、長くそして深くすることで集中力を高めてくれます。
ゆっくり呼吸しながら、同じヨガポーズを長くすることで筋肉を鍛え、代謝の良い身体を作るばかりか、メンタルの面にも良い効果を期待できるでしょう。
美しく、きれいで、メリハリのある身体を手に入れる近道には、健康的にダイエット効果、シェイプアップ効果のあるヨガをお勧めいたします。


最近話題になっているメタボリック症候群(内臓脂肪型の肥満)ですが、高血圧や動脈硬化や糖尿病などの生活習慣病の原因であるといわれています。
ヨガを一日の始まりである早朝に行うことによって、その日1日の精神と体調を調整するのに適しているためです。現代人にとっては朝一番にヨガを行うのは難しいことが多いのではないのでしょうか?ヨガを行う時間帯などにとらわれずに自分のペースで、楽しく、ゆったりとくつろいで行うことが一番大切です。
パワーヨガを行うことで、伝統的なヨガに比べ、身体のシェイプアップ効果やダイエット効果を早い段階で実感することが出来るといわれます。
パワーヨガのメリットはダイエット効果だけではありません。
身体を動かすことによって、ストレス発散の効果を期待できるのに加え、伝統的なヨガが本来持っているメンタル面の調整の効果が高いのです。それにより、体型を整えるだけでなく、身体の内側をも美しく整えることができます。


ロハス的な生活をする人たちの間で、ヨガの中でも特に、ホットヨガの人気が高まり、実践している人が増えているということです。
雑誌やテレビなどでは、幾度となくヨガに関する記事やテーマが取り上げられていて、その都度、大きな反響があるようです。ヨガは比較的狭いスペースがあれば出来るため、自宅でも出来てしまうというところで人気があるようです。
ホットヨガは、ハリウッド、女優だけでなく男優も含めた俳優やセレブと呼ばれている人達の間で人気を呼んだことから、流行しはじめたとも言われています。
ヨガを行う際の服装は、楽でゆったりしたものを選び、スムーズな動きができるようにお腹や胸を強く締め付けるような下着や服装は避けるように心がけてください。リラックスしてヨガを行うことが大切です。
ホットヨガとして、広く知られるようになってからは、形にとらわれることなく、スタジオの環境が優先され、特にビクラム氏の提唱する26のヨガポーズに限らずに行われているそうです


〜ヨガ教室 ホットヨガスタジオのご紹介〜


ゆーかむナタヨーガ研究所
しなやかで強靭で軽やかな心身に変成する斬新なメソッド
TEL 0494-25-0067
〒368-0051 埼玉県秩父市中村町4丁目8−42 
http://www.geocities.jp/natayoga/
natayoga@mac.com
ヨガ教室

太陽ヨガカルチャーセンター
TEL 073-456-4195
〒640-8464 和歌山県和歌山市市小路272−1 
ヨガ教室

生活予防推進研究会
TEL 0256-35-0433
〒955-0065 新潟県三条市旭町1丁目7−20 
ビューティーアドバイザー、フィットネスクラブ、ヨガ教室

長野ヨーガ協会
TEL 026-232-8490
〒380-0803 長野県長野市三輪4丁目2−32 
ヨガ教室

日本ヨガ健康整体道場
TEL 0776-21-2001
〒910-0854 福井県福井市御幸2丁目21−9 
ヨガ教室