ヨガを楽しむということ その15は [ヨガのある生活で健康管理を!] でご覧下さい!

ヨガを楽しむということ その15情報はヨガのある生活で健康管理を!の 「ヨガを楽しむということ その15」 が一番良く解ります!

ヨガを楽しむということ その15:ヨガのある生活で健康管理を!

ヨガを楽しむということ その15 他 ホットヨガにパワーヨガ… ヨガ教室に通うも良し、自宅でヨガのDVDを見ながらポーズをとるも良し!あなたに合うヨガに関する情報満載です!

トップページ > ヨガを楽しむために… > ヨガを楽しむということ その15



ヨガを楽しむということ その15の記事はこちらです。
ヨガを楽しむということ その15に関する最新情報は左のサイドバーにあります。

ヨガを楽しむということ その15

ヨガのポーズでダイエット!

ヨガを行うのに適した時間帯は、早朝、食事をとる前が良いと言われています。
ハリウッド女優やスーパーモデルやセレブなどの間で身体を動かす健康的なダイエットに最適ということで、その人気は上昇中です。パワーヨガによる体の代謝や心肺の機能の向上が、身体を内側から元気にしていくという効果と共に、ダイエットの効果を期待できるといわれています。
ヨガが生活習慣病の予防・改善に利用されるのは、例えば高齢者や患者が行う上で、そのゆったりとした動きによる運動が適しているからのようです。
メタボリック症候群の心配をされている方も、既に生活習慣病を患っている方も、楽しく、気軽に、継続して行うことができるヨガを始めてみてはいかがでしょう。ご家族みんなで、ヨガを楽しむのも良いでしょう。


ヨガ、中でもホットヨガと呼ばれるヨガが、最近、女性を中心に話題となっています。
ビクラムヨガとは、インド・カルカッタ生まれのビクラム・チョードリー氏の名前に由来するものです。
ホットヨガは、あまり耳にすることはありませんが、このビクラムヨガが基本となって広まっていきました。
ヨガを行う上での基本となる「呼吸」は、長くそして深くすることで集中力を高めてくれます。
ゆっくり呼吸しながら、同じヨガポーズを長くすることで筋肉を鍛え、代謝の良い身体を作るばかりか、メンタルの面にも良い効果を期待できるでしょう。
パワーヨガのメリットはダイエット効果だけではありません。
身体を動かすことによって、ストレス発散の効果を期待できるのに加え、伝統的なヨガが本来持っているメンタル面の調整の効果が高いのです。それにより、体型を整えるだけでなく、身体の内側をも美しく整えることができます。


パワーヨガは、アメリカで始まり、シェイプアップ効果が期待できることから注目されています。
ヨガを一日の始まりである早朝に行うことによって、その日1日の精神と体調を調整するのに適しているためです。現代人にとっては朝一番にヨガを行うのは難しいことが多いのではないのでしょうか?ヨガを行う時間帯などにとらわれずに自分のペースで、楽しく、ゆったりとくつろいで行うことが一番大切です。
ヨガを行う際の服装は、楽でゆったりしたものを選び、スムーズな動きができるようにお腹や胸を強く締め付けるような下着や服装は避けるように心がけてください。リラックスしてヨガを行うことが大切です。
美しく、きれいで、メリハリのある身体を手に入れる近道には、健康的にダイエット効果、シェイプアップ効果のあるヨガをお勧めいたします。


〜ヨガ教室 ホットヨガスタジオのご紹介〜


イシカワスズコブヨウガクエン
TEL 049-224-4448
〒350-0042 埼玉県川越市中原町2丁目3−2 
バレエ教室、モダンバレエ教室、ヨガ教室

フィットネスクラブオーシャン
TEL 0827-24-1105
〒740-0021 山口県岩国市室の木町3丁目1−16 
エアロビクス教室、ジャズダンス教室、スイミング教室、スポーツクラブ、スポーツ施設、体操教室、ダンス教室、ヒップホップ教室、フィットネスクラブ、プール、プール(屋内)、ヨガ教室

ホットヨガスタジオ・オー京都駅前店
TEL 075-344-2031
〒600-8216 京都府京都市下京区東塩小路町717−2 
http://hotyoga-o.com/
ホットヨガ教室、ヨガ教室

尾道ヨーガ倶楽部
TEL 0848-75-7516
〒722-0046 広島県尾道市長江1丁目12−40 
ヨガ教室

ヨーガ教室永実子
TEL 025-772-7211
〒949-6600 新潟県南魚沼市六日町2250 
ヨガ教室