ホットヨガ? ビクラムヨガ? その6は [ヨガのある生活で健康管理を!] でご覧下さい!

ホットヨガ? ビクラムヨガ? その6情報はヨガのある生活で健康管理を!の 「ホットヨガ? ビクラムヨガ? その6」 が一番良く解ります!

ホットヨガ? ビクラムヨガ? その6:ヨガのある生活で健康管理を!

ホットヨガ? ビクラムヨガ? その6 他 ホットヨガにパワーヨガ… ヨガ教室に通うも良し、自宅でヨガのDVDを見ながらポーズをとるも良し!あなたに合うヨガに関する情報満載です!

トップページ > ホットヨガって… > ホットヨガ? ビクラムヨガ? その6



ホットヨガ? ビクラムヨガ? その6の記事はこちらです。
ホットヨガ? ビクラムヨガ? その6に関する最新情報は左のサイドバーにあります。

ホットヨガ? ビクラムヨガ? その6

ヨガのポーズでダイエット!

暖かい室内で行われるヨガには、ビクラムヨガと呼ばれるものがあります。
ヨガを一日の始まりである早朝に行うことによって、その日1日の精神と体調を調整するのに適しているためです。現代人にとっては朝一番にヨガを行うのは難しいことが多いのではないのでしょうか?ヨガを行う時間帯などにとらわれずに自分のペースで、楽しく、ゆったりとくつろいで行うことが一番大切です。
ビクラムヨガのベースとなっているのは、ヨガの入門編とも言われるハタヨガと呼ばれるもので、身体のエクセサイズを中心に行うものです。ビクラムヨガは、温度が40℃、湿度が55%とういスタジオの室内環境で、ビクラム・チョードリー氏により選定された26ポーズのハタヨガを行うものとして考案されました。
ストレスの多い現代社会では、心と身体のバランスを保つのに不自然な要素が多くあります。
そのようなストレス社会だからこそ、心と身体の両面のバランスをとり、美しくなる健康法としてヨガの効果を体験してみてはいかがでしょうか。


パワーヨガは、アメリカで始まり、シェイプアップ効果が期待できることから注目されています。
ハリウッド女優やスーパーモデルやセレブなどの間で身体を動かす健康的なダイエットに最適ということで、その人気は上昇中です。パワーヨガによる体の代謝や心肺の機能の向上が、身体を内側から元気にしていくという効果と共に、ダイエットの効果を期待できるといわれています。
通常のヨガホットヨガの最大の違いは、ヨガを行う場所の環境の設定の仕方にあります。
ホットヨガはスタジオ内の温度を36℃〜38℃、湿度を60〜70%に設定し、サウナのような環境の室内でヨガを行うため、汗を大量にかきます。
美しく、きれいで、メリハリのある身体を手に入れる近道には、健康的にダイエット効果、シェイプアップ効果のあるヨガをお勧めいたします。


ヨガを行うことで、ストレス解消やリラクゼーションを得たいという方が多いと思います。
ビクラムヨガとは、インド・カルカッタ生まれのビクラム・チョードリー氏の名前に由来するものです。
ホットヨガは、あまり耳にすることはありませんが、このビクラムヨガが基本となって広まっていきました。
パワーヨガを行うことで、伝統的なヨガに比べ、身体のシェイプアップ効果やダイエット効果を早い段階で実感することが出来るといわれます。
テレビや雑誌などで、異常気象やメタボリック症候群など健康や環境に関する話題が多く取り上げられていますが、ホットヨガを始めて、あなたもロハス的な生活を心がけてみるのも良いのではないでしょうか?


〜ヨガ教室 ホットヨガスタジオのご紹介〜


小山ヨーガ教室
TEL 0285-25-5199
〒323-0022 栃木県小山市駅東通り2丁目19−12 
ヨガ教室

京都アクアリーナ
TEL 075-315-4800
〒615-0846 京都府京都市右京区西京極徳大寺団子田町64 
http://www.kyoto-sports.or.jp/aquarena
アーチェリー場、エアロビクス教室、ジャズダンス教室、スイミング教室、スケート場、スポーツ教室、スポーツ施設、フィットネスクラブ、プール(屋内)、ヨガ教室

大倉ヨーガスタジオ
TEL 0185-53-5225
〒016-0171 秋田県能代市河戸川字下大須賀7−24 
ヨガ教室

北陸ヨーガ協会アシラム
TEL 0767-32-0264
〒925-0141 石川県羽咋郡志賀町高浜町ツ82−8 
ヨガ教室

アルディラ松阪店
TEL 0598-51-8923
〒515-0813 三重県松阪市大塚町五月田20−1 
pnxsy625@yahoo.co.jp
ヨガ教室