ヨガが生活習慣病の予防・改善に効く! その10は [ヨガのある生活で健康管理を!] でご覧下さい!

ヨガが生活習慣病の予防・改善に効く! その10情報はヨガのある生活で健康管理を!の 「ヨガが生活習慣病の予防・改善に効く! その10」 が一番良く解ります!

ヨガが生活習慣病の予防・改善に効く! その10:ヨガのある生活で健康管理を!

ヨガが生活習慣病の予防・改善に効く! その10 他 ホットヨガにパワーヨガ… ヨガ教室に通うも良し、自宅でヨガのDVDを見ながらポーズをとるも良し!あなたに合うヨガに関する情報満載です!

トップページ > ヨガで健康的な生活を! > ヨガが生活習慣病の予防・改善に効く! その10



ヨガが生活習慣病の予防・改善に効く! その10の記事はこちらです。
ヨガが生活習慣病の予防・改善に効く! その10に関する最新情報は左のサイドバーにあります。

ヨガが生活習慣病の予防・改善に効く! その10

ヨガのポーズでダイエット!

最近話題になっているメタボリック症候群(内臓脂肪型の肥満)ですが、高血圧や動脈硬化や糖尿病などの生活習慣病の原因であるといわれています。
ビクラムヨガとは、インド・カルカッタ生まれのビクラム・チョードリー氏の名前に由来するものです。
ホットヨガは、あまり耳にすることはありませんが、このビクラムヨガが基本となって広まっていきました。
ヨガを行い、身体を動かすことで、骨格を整え、バランスのとれた美しくきれいなボディラインを保つことができるでしょう。
ヨガのエクセサイズの中には、お尻の筋肉を引き上げたり、骨盤の位置を正常に保つための筋肉を刺激するものもあり、食事制限によるダイエットではできない女性らしいボディラインを作ることができます。
ストレスの多い現代社会では、心と身体のバランスを保つのに不自然な要素が多くあります。
そのようなストレス社会だからこそ、心と身体の両面のバランスをとり、美しくなる健康法としてヨガの効果を体験してみてはいかがでしょうか。


ヨガを行うことで、ストレス解消やリラクゼーションを得たいという方が多いと思います。
「ロハス(LOHAS)」とは、最近良く耳にしますが、環境と健康を優先的に考え、持続性のある社会のあり方を目指すライフスタイルとして注目を集めています。教室やスタジオなどの室内を、高温多湿な状態にして、ヨガを行うことで大量に汗をかくと、身体にたまった毒素や老廃物などを洗い流すという(デトックス)効果を期待できるのです。
通常のヨガホットヨガの最大の違いは、ヨガを行う場所の環境の設定の仕方にあります。
ホットヨガはスタジオ内の温度を36℃〜38℃、湿度を60〜70%に設定し、サウナのような環境の室内でヨガを行うため、汗を大量にかきます。
ホットヨガによって、汗を大量にかくことで身体の新陳代謝が活発になり、身体全体のの機能改善の効果が期待できるといっても言い過ぎではないでしょう。
暖かい中で身体・筋肉を動かすため、柔軟性がアップするため、通常ではできないヨガの難しいポーズも楽に行えるとも言われています。


暖かい室内で行われるヨガには、ビクラムヨガと呼ばれるものがあります。
雑誌やテレビなどでは、幾度となくヨガに関する記事やテーマが取り上げられていて、その都度、大きな反響があるようです。ヨガは比較的狭いスペースがあれば出来るため、自宅でも出来てしまうというところで人気があるようです。
ホットヨガは、ハリウッド、女優だけでなく男優も含めた俳優やセレブと呼ばれている人達の間で人気を呼んだことから、流行しはじめたとも言われています。
ロハス的な生活を志向する人たちは、生活の面では環境に対して、健康の面では自らの体内の環境に対しても敏感で、身体に安全な食べ物を摂取するかにとどまらず、体内の毒素を排出するデトックスにも高い関心があるのです。そのためデトックス効果の高いといわれるホットヨガが注目されているのです。
美しく、きれいで、メリハリのある身体を手に入れる近道には、健康的にダイエット効果、シェイプアップ効果のあるヨガをお勧めいたします。


〜ヨガ教室 ホットヨガスタジオのご紹介〜


島内ヨーガ研究所山口支部
TEL 083-923-0462
〒753-0044 山口県山口市鰐石町36 
ヨガ教室

パシフィックウインズ
TEL 019-637-6311
〒020-0831 岩手県盛岡市三本柳7地割66−1 
エアロビクス教室、スポーツクラブ、スポーツ施設、フィットネスクラブ、プール(屋内)、ヨガ教室

ビー・バランシィ・ヨガ(B−balancy・Yoga)
心と体と脳をリラックス(生命・美・調和保つヨガ)
TEL 098-836-2488
〒900-0021 沖縄県那覇市泉崎2丁目105−1−1001 
http://www.b-balancy.com
ヨガ教室

斉藤ヨガ教室
TEL 024-927-8565
〒963-8006 福島県郡山市赤木町24−6 
ヨガ教室

アイダ(AIda)
TEL 098-879-7886
〒901-2131 沖縄県浦添市牧港2丁目47−2 
ヨガ教室、リフレクソロジー