ヨガを楽しむということ その7は [ヨガのある生活で健康管理を!] でご覧下さい!

ヨガを楽しむということ その7情報はヨガのある生活で健康管理を!の 「ヨガを楽しむということ その7」 が一番良く解ります!

ヨガを楽しむということ その7:ヨガのある生活で健康管理を!

ヨガを楽しむということ その7 他 ホットヨガにパワーヨガ… ヨガ教室に通うも良し、自宅でヨガのDVDを見ながらポーズをとるも良し!あなたに合うヨガに関する情報満載です!

トップページ > ヨガを楽しむために… > ヨガを楽しむということ その7



ヨガを楽しむということ その7の記事はこちらです。
ヨガを楽しむということ その7に関する最新情報は左のサイドバーにあります。

ヨガを楽しむということ その7

ヨガのポーズでダイエット!

ヨガを行うのに適した時間帯は、早朝、食事をとる前が良いと言われています。
「ロハス(LOHAS)」とは、最近良く耳にしますが、環境と健康を優先的に考え、持続性のある社会のあり方を目指すライフスタイルとして注目を集めています。教室やスタジオなどの室内を、高温多湿な状態にして、ヨガを行うことで大量に汗をかくと、身体にたまった毒素や老廃物などを洗い流すという(デトックス)効果を期待できるのです。
ヨガを行い、身体を動かすことで、骨格を整え、バランスのとれた美しくきれいなボディラインを保つことができるでしょう。
ヨガのエクセサイズの中には、お尻の筋肉を引き上げたり、骨盤の位置を正常に保つための筋肉を刺激するものもあり、食事制限によるダイエットではできない女性らしいボディラインを作ることができます。
メタボリック症候群の心配をされている方も、既に生活習慣病を患っている方も、楽しく、気軽に、継続して行うことができるヨガを始めてみてはいかがでしょう。ご家族みんなで、ヨガを楽しむのも良いでしょう。


ヨガ、中でもホットヨガと呼ばれるヨガが、最近、女性を中心に話題となっています。
ビクラムヨガとは、インド・カルカッタ生まれのビクラム・チョードリー氏の名前に由来するものです。
ホットヨガは、あまり耳にすることはありませんが、このビクラムヨガが基本となって広まっていきました。
いろいろな症状改善にも、ヨガの基本呼吸法である腹式呼吸は効果があるといわれています。腹式呼吸を続けることで、リラックス状態になり、心が穏やかになることでストレスも消えていくといいます。
ヨガでは激しく身体を動かすことはありませんが、気分が悪くなることがあるため、少なくとも食事後2時間は空けるようにし、食後すぐにヨガを行うのは避けましょう。


最近話題になっているメタボリック症候群(内臓脂肪型の肥満)ですが、高血圧や動脈硬化や糖尿病などの生活習慣病の原因であるといわれています。
ヨガのはじめ第一歩として、正しい呼吸法を身につけることから始めましょう。
ヨガポーズを行う前に、腹式呼吸を行うことで、その効果をアップすることができるようになるでしょう。ヨガの基本の呼吸法としての腹式呼吸は、胸ではなくおなかを意識して呼吸をします。、深くそして確実に「息をしているんだ」ということ、お腹の膨らむ状態とへこんだ状態をしっかり意識して行います。
ロハス的な生活を志向する人たちは、生活の面では環境に対して、健康の面では自らの体内の環境に対しても敏感で、身体に安全な食べ物を摂取するかにとどまらず、体内の毒素を排出するデトックスにも高い関心があるのです。そのためデトックス効果の高いといわれるホットヨガが注目されているのです。
ストレスの多い現代社会では、心と身体のバランスを保つのに不自然な要素が多くあります。
そのようなストレス社会だからこそ、心と身体の両面のバランスをとり、美しくなる健康法としてヨガの効果を体験してみてはいかがでしょうか。


〜ヨガ教室 ホットヨガスタジオのご紹介〜


ヨガスクール楽愛夢
TEL 058-276-7848
〒500-8351 岐阜県岐阜市清本町5丁目26 
ヨガ教室

IARP根府川ヨーガ道場
TEL 0465-29-0036
〒250-0024 神奈川県小田原市根府川638−1 
ヨガ教室
Abc−studio
TEL 045-941-2649
〒224-0033 神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎東3丁目17−40 
http://www.abc-studio.com
音楽教室、絵画教室、クラシックバレエ教室、芸能・俳優スクール、芸能プロダクション、ジャズダンス教室、スポーツ教室、タップダンス教室、日本舞踊、ヒップホップ教室、ヨガ教室

水野和スピリチュアルクリニック
気の流れのとどこおりを調整して心と体を癒します!
TEL 026-221-6091
〒381-0022 長野県長野市大字大豆島730 
http://www.mizunowa-sc.com
mizunowa@mx2.avis.ne.jp
犬訓練所、気功療法、心理療法、精神療法、ヒーリング、ヨガ教室、レイキ

ウィメンズケア&ウェルネスサポートセンター
心と身体の両面から女性をサポートするケアセンターです。
TEL 092-739-5051
〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名1丁目3−46−501 
http://wscjapan.com/
アロマテラピー、エアロビクス教室、エステティックサロン、スポーツ教室、フィットネスクラブ、ヨガ教室

ダアマ・ヨーガ
TEL 0234-26-3240
〒998-0842 山形県酒田市亀ケ崎2丁目21−25 
ヨガ教室