ヨガの効果を高めるために… その7は [ヨガのある生活で健康管理を!] でご覧下さい!

ヨガの効果を高めるために… その7情報はヨガのある生活で健康管理を!の 「ヨガの効果を高めるために… その7」 が一番良く解ります!

ヨガの効果を高めるために… その7:ヨガのある生活で健康管理を!

ヨガの効果を高めるために… その7 他 ホットヨガにパワーヨガ… ヨガ教室に通うも良し、自宅でヨガのDVDを見ながらポーズをとるも良し!あなたに合うヨガに関する情報満載です!

トップページ > ヨガを楽しむために… > ヨガの効果を高めるために… その7



ヨガの効果を高めるために… その7の記事はこちらです。
ヨガの効果を高めるために… その7に関する最新情報は左のサイドバーにあります。

ヨガの効果を高めるために… その7

ヨガのポーズでダイエット!

ヨガを行うことで、ストレス解消やリラクゼーションを得たいという方が多いと思います。
ハリウッド女優やスーパーモデルやセレブなどの間で身体を動かす健康的なダイエットに最適ということで、その人気は上昇中です。パワーヨガによる体の代謝や心肺の機能の向上が、身体を内側から元気にしていくという効果と共に、ダイエットの効果を期待できるといわれています。
いろいろな症状改善にも、ヨガの基本呼吸法である腹式呼吸は効果があるといわれています。腹式呼吸を続けることで、リラックス状態になり、心が穏やかになることでストレスも消えていくといいます。
ホットヨガによって、汗を大量にかくことで身体の新陳代謝が活発になり、身体全体のの機能改善の効果が期待できるといっても言い過ぎではないでしょう。
暖かい中で身体・筋肉を動かすため、柔軟性がアップするため、通常ではできないヨガの難しいポーズも楽に行えるとも言われています。


ヨガ、中でもホットヨガと呼ばれるヨガが、最近、女性を中心に話題となっています。
激しいダイエットが原因と思われる、体調の悪化や精神面の病などの情報も最近では、目にし耳にすることが少なくありません。ダイエットをして、例えば「体重の数値は減ったけれど、体調がすぐれない…」というのでは、ダイエットに成功したとはとてもいえません。
通常のヨガホットヨガの最大の違いは、ヨガを行う場所の環境の設定の仕方にあります。
ホットヨガはスタジオ内の温度を36℃〜38℃、湿度を60〜70%に設定し、サウナのような環境の室内でヨガを行うため、汗を大量にかきます。
ストレスの多い現代社会では、心と身体のバランスを保つのに不自然な要素が多くあります。
そのようなストレス社会だからこそ、心と身体の両面のバランスをとり、美しくなる健康法としてヨガの効果を体験してみてはいかがでしょうか。


ヨガを行うのに適した時間帯は、早朝、食事をとる前が良いと言われています。
ビクラムヨガとは、インド・カルカッタ生まれのビクラム・チョードリー氏の名前に由来するものです。
ホットヨガは、あまり耳にすることはありませんが、このビクラムヨガが基本となって広まっていきました。
いろいろな症状改善にも、ヨガの基本呼吸法である腹式呼吸は効果があるといわれています。腹式呼吸を続けることで、リラックス状態になり、心が穏やかになることでストレスも消えていくといいます。
腹式呼吸は、ヨガの基本呼吸法ですが、これを身に付けることで、リラックスした心の穏やかな状態にし、今後の生活を健康的に過ごすための助けとなるのではないでしょうか。


〜ヨガ教室 ホットヨガスタジオのご紹介〜


長野ヨーガ協会
TEL 026-232-8490
〒380-0803 長野県長野市三輪4丁目2−32 
ヨガ教室

日本ヨガ健康整体道場
TEL 0776-21-2001
〒910-0854 福井県福井市御幸2丁目21−9 
ヨガ教室

関口ヨーガ&ジャズダンスセンター
TEL 087-851-6589
〒760-0011 香川県高松市浜ノ町7−25−1104 
エアロビクス教室、ジャズダンス教室、ダンス教室、ヨガ教室

深沢ヨガ道場
TEL 027-361-7880
〒370-0803 群馬県高崎市大橋町57−9 
ヨガ教室

藤本ヨガ学院
TEL 089-941-6871
〒790-0878 愛媛県松山市勝山町2丁目18−3−3F 
http://www.bekkoame.ne.jp/~chinou/
chinou@bekkoame.ne.jp
各種学校・教室、ヨガ教室