ホットヨガって? その5は [ヨガのある生活で健康管理を!] でご覧下さい!

ホットヨガって? その5情報はヨガのある生活で健康管理を!の 「ホットヨガって? その5」 が一番良く解ります!

ホットヨガって? その5:ヨガのある生活で健康管理を!

ホットヨガって? その5 他 ホットヨガにパワーヨガ… ヨガ教室に通うも良し、自宅でヨガのDVDを見ながらポーズをとるも良し!あなたに合うヨガに関する情報満載です!

トップページ > ホットヨガって… > ホットヨガって? その5



ホットヨガって? その5の記事はこちらです。
ホットヨガって? その5に関する最新情報は左のサイドバーにあります。

ホットヨガって? その5

ヨガのポーズでダイエット!

ヨガ、中でもホットヨガと呼ばれるヨガが、最近、女性を中心に話題となっています。
雑誌やテレビなどでは、幾度となくヨガに関する記事やテーマが取り上げられていて、その都度、大きな反響があるようです。ヨガは比較的狭いスペースがあれば出来るため、自宅でも出来てしまうというところで人気があるようです。
ホットヨガは、ハリウッド、女優だけでなく男優も含めた俳優やセレブと呼ばれている人達の間で人気を呼んだことから、流行しはじめたとも言われています。
ヨガを行う際の服装は、楽でゆったりしたものを選び、スムーズな動きができるようにお腹や胸を強く締め付けるような下着や服装は避けるように心がけてください。リラックスしてヨガを行うことが大切です。
テレビや雑誌などで、異常気象やメタボリック症候群など健康や環境に関する話題が多く取り上げられていますが、ホットヨガを始めて、あなたもロハス的な生活を心がけてみるのも良いのではないでしょうか?


暖かい室内で行われるヨガには、ビクラムヨガと呼ばれるものがあります。
ビクラムヨガとは、インド・カルカッタ生まれのビクラム・チョードリー氏の名前に由来するものです。
ホットヨガは、あまり耳にすることはありませんが、このビクラムヨガが基本となって広まっていきました。
ヨガを行う上での基本となる「呼吸」は、長くそして深くすることで集中力を高めてくれます。
ゆっくり呼吸しながら、同じヨガポーズを長くすることで筋肉を鍛え、代謝の良い身体を作るばかりか、メンタルの面にも良い効果を期待できるでしょう。
ホットヨガとして、広く知られるようになってからは、形にとらわれることなく、スタジオの環境が優先され、特にビクラム氏の提唱する26のヨガポーズに限らずに行われているそうです


ヨガを行うことで、ストレス解消やリラクゼーションを得たいという方が多いと思います。
ヨガのはじめ第一歩として、正しい呼吸法を身につけることから始めましょう。
ヨガポーズを行う前に、腹式呼吸を行うことで、その効果をアップすることができるようになるでしょう。ヨガの基本の呼吸法としての腹式呼吸は、胸ではなくおなかを意識して呼吸をします。、深くそして確実に「息をしているんだ」ということ、お腹の膨らむ状態とへこんだ状態をしっかり意識して行います。
パワーヨガを行うことで、伝統的なヨガに比べ、身体のシェイプアップ効果やダイエット効果を早い段階で実感することが出来るといわれます。
パワーヨガのメリットはダイエット効果だけではありません。
身体を動かすことによって、ストレス発散の効果を期待できるのに加え、伝統的なヨガが本来持っているメンタル面の調整の効果が高いのです。それにより、体型を整えるだけでなく、身体の内側をも美しく整えることができます。


〜ヨガ教室 ホットヨガスタジオのご紹介〜


斉藤ヨガ教室
TEL 024-927-8565
〒963-8006 福島県郡山市赤木町24−6 
ヨガ教室

アイダ(AIda)
TEL 098-879-7886
〒901-2131 沖縄県浦添市牧港2丁目47−2 
ヨガ教室、リフレクソロジー

国際ヨガ協会
TEL 096-326-1025
〒860-0843 熊本県熊本市草葉町2−3 
ヨガ教室

ホットヨガスタジオ・オー・福岡天神店
TEL 092-771-3450
〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名2丁目9−35−5F 
ヨガ教室

心身教育研究所・土江ヨーガスクール
TEL 0852-31-2746
〒690-0863 島根県松江市比津町437−11 
ヨガ教室