ホットヨガ? ビクラムヨガ? その5は [ヨガのある生活で健康管理を!] でご覧下さい!

ホットヨガ? ビクラムヨガ? その5情報はヨガのある生活で健康管理を!の 「ホットヨガ? ビクラムヨガ? その5」 が一番良く解ります!

ホットヨガ? ビクラムヨガ? その5:ヨガのある生活で健康管理を!

ホットヨガ? ビクラムヨガ? その5 他 ホットヨガにパワーヨガ… ヨガ教室に通うも良し、自宅でヨガのDVDを見ながらポーズをとるも良し!あなたに合うヨガに関する情報満載です!

トップページ > ホットヨガって… > ホットヨガ? ビクラムヨガ? その5



ホットヨガ? ビクラムヨガ? その5の記事はこちらです。
ホットヨガ? ビクラムヨガ? その5に関する最新情報は左のサイドバーにあります。

ホットヨガ? ビクラムヨガ? その5

ヨガのポーズでダイエット!

暖かい室内で行われるヨガには、ビクラムヨガと呼ばれるものがあります。
ヨガによってストレス解消等の効果を高めるためには「深い呼吸」と「心地よい環境」がとても重要です。ヨガポーズを始める前に大切なのは、心身ともにリラックスした環境をいかにうまく作れるかにあるといえます。
自分の好きなお香をたいたり、お気に入りの音楽を流したりすることで、リラクゼーションの効果が高まり、集中し、気持ちが落ち着いたのなかで、ヨガを行えるようなるでしょう。
ロハス的な生活を志向する人たちは、生活の面では環境に対して、健康の面では自らの体内の環境に対しても敏感で、身体に安全な食べ物を摂取するかにとどまらず、体内の毒素を排出するデトックスにも高い関心があるのです。そのためデトックス効果の高いといわれるホットヨガが注目されているのです。
メタボリック症候群の心配をされている方も、既に生活習慣病を患っている方も、楽しく、気軽に、継続して行うことができるヨガを始めてみてはいかがでしょう。ご家族みんなで、ヨガを楽しむのも良いでしょう。


ヨガを行うことで、ストレス解消やリラクゼーションを得たいという方が多いと思います。
ビクラムヨガとは、インド・カルカッタ生まれのビクラム・チョードリー氏の名前に由来するものです。
ホットヨガは、あまり耳にすることはありませんが、このビクラムヨガが基本となって広まっていきました。
いろいろな症状改善にも、ヨガの基本呼吸法である腹式呼吸は効果があるといわれています。腹式呼吸を続けることで、リラックス状態になり、心が穏やかになることでストレスも消えていくといいます。
ヨガでは激しく身体を動かすことはありませんが、気分が悪くなることがあるため、少なくとも食事後2時間は空けるようにし、食後すぐにヨガを行うのは避けましょう。


ロハス的な生活をする人たちの間で、ヨガの中でも特に、ホットヨガの人気が高まり、実践している人が増えているということです。
ヨガを一日の始まりである早朝に行うことによって、その日1日の精神と体調を調整するのに適しているためです。現代人にとっては朝一番にヨガを行うのは難しいことが多いのではないのでしょうか?ヨガを行う時間帯などにとらわれずに自分のペースで、楽しく、ゆったりとくつろいで行うことが一番大切です。
ヨガを行う上での基本となる「呼吸」は、長くそして深くすることで集中力を高めてくれます。
ゆっくり呼吸しながら、同じヨガポーズを長くすることで筋肉を鍛え、代謝の良い身体を作るばかりか、メンタルの面にも良い効果を期待できるでしょう。
ヨガでは激しく身体を動かすことはありませんが、気分が悪くなることがあるため、少なくとも食事後2時間は空けるようにし、食後すぐにヨガを行うのは避けましょう。


〜ヨガ教室 ホットヨガスタジオのご紹介〜


ヨガスタジオロータス
TEL 077-527-0707
〒520-0055 滋賀県大津市春日町3−15−5F 
ヨガ教室

ヨガ気功導引天導館
TEL 0977-24-5764
〒874-0836 大分県別府市東荘園2−2 
ヨガ教室

天真武術本部道場・ヨガ教室
TEL 0238-37-6027
〒992-0011 山形県米沢市中田町1811−17 
ヨガ教室

OKスポーツクラブ田宮
TEL 088-631-5533
〒770-0003 徳島県徳島市北田宮1丁目7−25 
http://www.oksportsclub.co.jp
太極拳、ダンス教室、ヨガ教室

フェアリー・ヨガ・スクール
TEL 096-355-1570
〒860-0802 熊本県熊本市中央街5−17−5F 
各種学校(文化・教養)、ヨガ教室