ヨガで健康的なダイエットを! その3は [ヨガのある生活で健康管理を!] でご覧下さい!

ヨガで健康的なダイエットを! その3情報はヨガのある生活で健康管理を!の 「ヨガで健康的なダイエットを! その3」 が一番良く解ります!

ヨガで健康的なダイエットを! その3:ヨガのある生活で健康管理を!

ヨガで健康的なダイエットを! その3 他 ホットヨガにパワーヨガ… ヨガ教室に通うも良し、自宅でヨガのDVDを見ながらポーズをとるも良し!あなたに合うヨガに関する情報満載です!

トップページ > ヨガで健康ダイエット > ヨガで健康的なダイエットを! その3



ヨガで健康的なダイエットを! その3の記事はこちらです。
ヨガで健康的なダイエットを! その3に関する最新情報は左のサイドバーにあります。

ヨガで健康的なダイエットを! その3

ヨガのポーズでダイエット!

ダイエットするうえで、特に女性に多く見受けられる過度の食事制限は、実は美容と健康を脅かしています。
ヨガを一日の始まりである早朝に行うことによって、その日1日の精神と体調を調整するのに適しているためです。現代人にとっては朝一番にヨガを行うのは難しいことが多いのではないのでしょうか?ヨガを行う時間帯などにとらわれずに自分のペースで、楽しく、ゆったりとくつろいで行うことが一番大切です。
ビクラムヨガのベースとなっているのは、ヨガの入門編とも言われるハタヨガと呼ばれるもので、身体のエクセサイズを中心に行うものです。ビクラムヨガは、温度が40℃、湿度が55%とういスタジオの室内環境で、ビクラム・チョードリー氏により選定された26ポーズのハタヨガを行うものとして考案されました。
テレビや雑誌などで、異常気象やメタボリック症候群など健康や環境に関する話題が多く取り上げられていますが、ホットヨガを始めて、あなたもロハス的な生活を心がけてみるのも良いのではないでしょうか?


ロハス的な生活をする人たちの間で、ヨガの中でも特に、ホットヨガの人気が高まり、実践している人が増えているということです。
「ロハス(LOHAS)」とは、最近良く耳にしますが、環境と健康を優先的に考え、持続性のある社会のあり方を目指すライフスタイルとして注目を集めています。教室やスタジオなどの室内を、高温多湿な状態にして、ヨガを行うことで大量に汗をかくと、身体にたまった毒素や老廃物などを洗い流すという(デトックス)効果を期待できるのです。
ヨガを行う際の服装は、楽でゆったりしたものを選び、スムーズな動きができるようにお腹や胸を強く締め付けるような下着や服装は避けるように心がけてください。リラックスしてヨガを行うことが大切です。
ストレスの多い現代社会では、心と身体のバランスを保つのに不自然な要素が多くあります。
そのようなストレス社会だからこそ、心と身体の両面のバランスをとり、美しくなる健康法としてヨガの効果を体験してみてはいかがでしょうか。


ヨガを行うことで、ストレス解消やリラクゼーションを得たいという方が多いと思います。
激しいダイエットが原因と思われる、体調の悪化や精神面の病などの情報も最近では、目にし耳にすることが少なくありません。ダイエットをして、例えば「体重の数値は減ったけれど、体調がすぐれない…」というのでは、ダイエットに成功したとはとてもいえません。
通常のヨガホットヨガの最大の違いは、ヨガを行う場所の環境の設定の仕方にあります。
ホットヨガはスタジオ内の温度を36℃〜38℃、湿度を60〜70%に設定し、サウナのような環境の室内でヨガを行うため、汗を大量にかきます。
パワーヨガのメリットはダイエット効果だけではありません。
身体を動かすことによって、ストレス発散の効果を期待できるのに加え、伝統的なヨガが本来持っているメンタル面の調整の効果が高いのです。それにより、体型を整えるだけでなく、身体の内側をも美しく整えることができます。


〜ヨガ教室 ホットヨガスタジオのご紹介〜


自然塾
TEL 029-302-0722
〒310-0036 茨城県水戸市新荘1丁目4−14 
ヨガ教室

沖園ヨガ瞑想道室
TEL 099-264-3596
〒891-0103 鹿児島県鹿児島市皇徳寺台3丁目29−19 
ヨガ教室

勝彩也ヨーガ飯能教室
心と体を癒す、ヨガ&瞑想・気のヒーリング
TEL 042-974-6668
〒357-0038 埼玉県飯能市仲町25−1 
http://www.katuyoga.com/
ヨガ教室

長崎新聞カルチャーセンターヨガ教室
TEL 095-844-2122
〒852-8104 長崎県長崎市茂里町3−1 
ヨガ教室

サーンキャ・ヨーガ・アシラム
TEL 0877-24-4785
〒763-0013 香川県丸亀市城東町1丁目2−36 
ヨガ教室