ヨガが生活習慣病の予防・改善に効く! その3は [ヨガのある生活で健康管理を!] でご覧下さい!

ヨガが生活習慣病の予防・改善に効く! その3情報はヨガのある生活で健康管理を!の 「ヨガが生活習慣病の予防・改善に効く! その3」 が一番良く解ります!

ヨガが生活習慣病の予防・改善に効く! その3:ヨガのある生活で健康管理を!

ヨガが生活習慣病の予防・改善に効く! その3 他 ホットヨガにパワーヨガ… ヨガ教室に通うも良し、自宅でヨガのDVDを見ながらポーズをとるも良し!あなたに合うヨガに関する情報満載です!

トップページ > ヨガで健康的な生活を! > ヨガが生活習慣病の予防・改善に効く! その3



ヨガが生活習慣病の予防・改善に効く! その3の記事はこちらです。
ヨガが生活習慣病の予防・改善に効く! その3に関する最新情報は左のサイドバーにあります。

ヨガが生活習慣病の予防・改善に効く! その3

ヨガのポーズでダイエット!

最近話題になっているメタボリック症候群(内臓脂肪型の肥満)ですが、高血圧や動脈硬化や糖尿病などの生活習慣病の原因であるといわれています。
ビクラムヨガとは、インド・カルカッタ生まれのビクラム・チョードリー氏の名前に由来するものです。
ホットヨガは、あまり耳にすることはありませんが、このビクラムヨガが基本となって広まっていきました。
パワーヨガを行うことで、伝統的なヨガに比べ、身体のシェイプアップ効果やダイエット効果を早い段階で実感することが出来るといわれます。
腹式呼吸は、ヨガの基本呼吸法ですが、これを身に付けることで、リラックスした心の穏やかな状態にし、今後の生活を健康的に過ごすための助けとなるのではないでしょうか。


ホットヨガパワーヨガなどヨガにも様々なものがありますが、基本としての呼吸法である腹式呼吸がとても大切です。
ヨガを一日の始まりである早朝に行うことによって、その日1日の精神と体調を調整するのに適しているためです。現代人にとっては朝一番にヨガを行うのは難しいことが多いのではないのでしょうか?ヨガを行う時間帯などにとらわれずに自分のペースで、楽しく、ゆったりとくつろいで行うことが一番大切です。
ヨガを行い、身体を動かすことで、骨格を整え、バランスのとれた美しくきれいなボディラインを保つことができるでしょう。
ヨガのエクセサイズの中には、お尻の筋肉を引き上げたり、骨盤の位置を正常に保つための筋肉を刺激するものもあり、食事制限によるダイエットではできない女性らしいボディラインを作ることができます。
ストレスの多い現代社会では、心と身体のバランスを保つのに不自然な要素が多くあります。
そのようなストレス社会だからこそ、心と身体の両面のバランスをとり、美しくなる健康法としてヨガの効果を体験してみてはいかがでしょうか。


パワーヨガは、アメリカで始まり、シェイプアップ効果が期待できることから注目されています。
雑誌やテレビなどでは、幾度となくヨガに関する記事やテーマが取り上げられていて、その都度、大きな反響があるようです。ヨガは比較的狭いスペースがあれば出来るため、自宅でも出来てしまうというところで人気があるようです。
ホットヨガは、ハリウッド、女優だけでなく男優も含めた俳優やセレブと呼ばれている人達の間で人気を呼んだことから、流行しはじめたとも言われています。
いろいろな症状改善にも、ヨガの基本呼吸法である腹式呼吸は効果があるといわれています。腹式呼吸を続けることで、リラックス状態になり、心が穏やかになることでストレスも消えていくといいます。
美しく、きれいで、メリハリのある身体を手に入れる近道には、健康的にダイエット効果、シェイプアップ効果のあるヨガをお勧めいたします。


〜ヨガ教室 ホットヨガスタジオのご紹介〜


日本ヨーガ光麗会雄弘ヨーガ高知研修会
TEL 088-833-3506
〒780-8039 高知県高知市東石立町81−80 
ヨガ教室

ジャスコスポーツクラブイオン倉敷
TEL 0120-555653
〒710-0802 岡山県倉敷市水江1 
エアロビクス教室、スイミング教室、スポーツクラブ、スポーツ施設、ヒップホップ教室、プール、プール(屋内)、ヨガ教室

国際ヨガ総本部
TEL 088-695-3566
〒771-1507 徳島県阿波市吉田字山の神22−3 
ヨガ教室

日本道観・鹿児島道学院
TEL 099-239-9292
〒892-0846 鹿児島県鹿児島市加治屋町9−32−2F 
http://www.kagoshima-dokan.jp/
info@nihondokan.co.jp
各種スクール・教室、各種スクール・教室(趣味)、気功術教室、体操教室、道場、ビューティーアドバイザー、フットケア、ボディーワーク、ヨガ教室

入野ヨガ学院
ヨガで心も体もリフレッシュ
TEL 082-228-9548
〒730-0013 広島県広島市中区八丁堀6−7−301 
http://www.irinoyoga.info/
ヨガ教室