ヨガの基本としての腹式呼吸 その3は [ヨガのある生活で健康管理を!] でご覧下さい!

ヨガの基本としての腹式呼吸 その3情報はヨガのある生活で健康管理を!の 「ヨガの基本としての腹式呼吸 その3」 が一番良く解ります!

ヨガの基本としての腹式呼吸 その3:ヨガのある生活で健康管理を!

ヨガの基本としての腹式呼吸 その3 他 ホットヨガにパワーヨガ… ヨガ教室に通うも良し、自宅でヨガのDVDを見ながらポーズをとるも良し!あなたに合うヨガに関する情報満載です!

トップページ > ヨガを楽しむために… > ヨガの基本としての腹式呼吸 その3



ヨガの基本としての腹式呼吸 その3の記事はこちらです。
ヨガの基本としての腹式呼吸 その3に関する最新情報は左のサイドバーにあります。

ヨガの基本としての腹式呼吸 その3

ヨガのポーズでダイエット!

ホットヨガパワーヨガなどヨガにも様々なものがありますが、基本としての呼吸法である腹式呼吸がとても大切です。
「ロハス(LOHAS)」とは、最近良く耳にしますが、環境と健康を優先的に考え、持続性のある社会のあり方を目指すライフスタイルとして注目を集めています。教室やスタジオなどの室内を、高温多湿な状態にして、ヨガを行うことで大量に汗をかくと、身体にたまった毒素や老廃物などを洗い流すという(デトックス)効果を期待できるのです。
ヨガを行い、身体を動かすことで、骨格を整え、バランスのとれた美しくきれいなボディラインを保つことができるでしょう。
ヨガのエクセサイズの中には、お尻の筋肉を引き上げたり、骨盤の位置を正常に保つための筋肉を刺激するものもあり、食事制限によるダイエットではできない女性らしいボディラインを作ることができます。
メタボリック症候群の心配をされている方も、既に生活習慣病を患っている方も、楽しく、気軽に、継続して行うことができるヨガを始めてみてはいかがでしょう。ご家族みんなで、ヨガを楽しむのも良いでしょう。


ヨガを行うことで、ストレス解消やリラクゼーションを得たいという方が多いと思います。
ハリウッド女優やスーパーモデルやセレブなどの間で身体を動かす健康的なダイエットに最適ということで、その人気は上昇中です。パワーヨガによる体の代謝や心肺の機能の向上が、身体を内側から元気にしていくという効果と共に、ダイエットの効果を期待できるといわれています。
ビクラムヨガのベースとなっているのは、ヨガの入門編とも言われるハタヨガと呼ばれるもので、身体のエクセサイズを中心に行うものです。ビクラムヨガは、温度が40℃、湿度が55%とういスタジオの室内環境で、ビクラム・チョードリー氏により選定された26ポーズのハタヨガを行うものとして考案されました。
テレビや雑誌などで、異常気象やメタボリック症候群など健康や環境に関する話題が多く取り上げられていますが、ホットヨガを始めて、あなたもロハス的な生活を心がけてみるのも良いのではないでしょうか?


最近話題になっているメタボリック症候群(内臓脂肪型の肥満)ですが、高血圧や動脈硬化や糖尿病などの生活習慣病の原因であるといわれています。
「ロハス(LOHAS)」とは、最近良く耳にしますが、環境と健康を優先的に考え、持続性のある社会のあり方を目指すライフスタイルとして注目を集めています。教室やスタジオなどの室内を、高温多湿な状態にして、ヨガを行うことで大量に汗をかくと、身体にたまった毒素や老廃物などを洗い流すという(デトックス)効果を期待できるのです。
ヨガを行う際の服装は、楽でゆったりしたものを選び、スムーズな動きができるようにお腹や胸を強く締め付けるような下着や服装は避けるように心がけてください。リラックスしてヨガを行うことが大切です。
腹式呼吸は、ヨガの基本呼吸法ですが、これを身に付けることで、リラックスした心の穏やかな状態にし、今後の生活を健康的に過ごすための助けとなるのではないでしょうか。


〜ヨガ教室 ホットヨガスタジオのご紹介〜


ウィメンズケア&ウェルネスサポートセンター
心と身体の両面から女性をサポートするケアセンターです。
TEL 092-739-5051
〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名1丁目3−46−501 
http://wscjapan.com/
アロマテラピー、エアロビクス教室、エステティックサロン、スポーツ教室、フィットネスクラブ、ヨガ教室

ダアマ・ヨーガ
TEL 0234-26-3240
〒998-0842 山形県酒田市亀ケ崎2丁目21−25 
ヨガ教室

小宮ヨーガ教室
TEL 0287-36-6565
〒329-2751 栃木県那須塩原市東三島2丁目85−4 
ヨガ教室

アイダンススタジオ(EyE.DANCE.STUDIO)
TEL 073-431-1422
〒640-8222 和歌山県和歌山市湊本町1丁目23 
アジア雑貨店、イベントプランナー、クラシックバレエ教室、ジャズダンス教室、ダンス教室、ダンス用品、バレエ教室、ヒップホップ教室、舞台製作、ブティック、モダンバレエ教室、ヨガ教室

アーバンヨガセンター
TEL 029-246-0395
〒310-0844 茨城県水戸市住吉町68−1 
ヨガ教室