パワーヨガはダイエットに効果的? その54は [ヨガのある生活で健康管理を!] でご覧下さい!

パワーヨガはダイエットに効果的? その54情報はヨガのある生活で健康管理を!の 「パワーヨガはダイエットに効果的? その54」 が一番良く解ります!

パワーヨガはダイエットに効果的? その54:ヨガのある生活で健康管理を!

パワーヨガはダイエットに効果的? その54 他 ホットヨガにパワーヨガ… ヨガ教室に通うも良し、自宅でヨガのDVDを見ながらポーズをとるも良し!あなたに合うヨガに関する情報満載です!

トップページ > ヨガで健康ダイエット > パワーヨガはダイエットに効果的? その54



パワーヨガはダイエットに効果的? その54の記事はこちらです。
パワーヨガはダイエットに効果的? その54に関する最新情報は左のサイドバーにあります。

パワーヨガはダイエットに効果的? その54

ヨガのポーズでダイエット!

パワーヨガは、アメリカで始まり、シェイプアップ効果が期待できることから注目されています。
激しいダイエットが原因と思われる、体調の悪化や精神面の病などの情報も最近では、目にし耳にすることが少なくありません。ダイエットをして、例えば「体重の数値は減ったけれど、体調がすぐれない…」というのでは、ダイエットに成功したとはとてもいえません。
ヨガを行う上での基本となる「呼吸」は、長くそして深くすることで集中力を高めてくれます。
ゆっくり呼吸しながら、同じヨガポーズを長くすることで筋肉を鍛え、代謝の良い身体を作るばかりか、メンタルの面にも良い効果を期待できるでしょう。
ホットヨガとして、広く知られるようになってからは、形にとらわれることなく、スタジオの環境が優先され、特にビクラム氏の提唱する26のヨガポーズに限らずに行われているそうです


ダイエットするうえで、特に女性に多く見受けられる過度の食事制限は、実は美容と健康を脅かしています。
ビクラムヨガとは、インド・カルカッタ生まれのビクラム・チョードリー氏の名前に由来するものです。
ホットヨガは、あまり耳にすることはありませんが、このビクラムヨガが基本となって広まっていきました。
ビクラムヨガのベースとなっているのは、ヨガの入門編とも言われるハタヨガと呼ばれるもので、身体のエクセサイズを中心に行うものです。ビクラムヨガは、温度が40℃、湿度が55%とういスタジオの室内環境で、ビクラム・チョードリー氏により選定された26ポーズのハタヨガを行うものとして考案されました。
ホットヨガとして、広く知られるようになってからは、形にとらわれることなく、スタジオの環境が優先され、特にビクラム氏の提唱する26のヨガポーズに限らずに行われているそうです


暖かい室内で行われるヨガには、ビクラムヨガと呼ばれるものがあります。
雑誌やテレビなどでは、幾度となくヨガに関する記事やテーマが取り上げられていて、その都度、大きな反響があるようです。ヨガは比較的狭いスペースがあれば出来るため、自宅でも出来てしまうというところで人気があるようです。
ホットヨガは、ハリウッド、女優だけでなく男優も含めた俳優やセレブと呼ばれている人達の間で人気を呼んだことから、流行しはじめたとも言われています。
いろいろな症状改善にも、ヨガの基本呼吸法である腹式呼吸は効果があるといわれています。腹式呼吸を続けることで、リラックス状態になり、心が穏やかになることでストレスも消えていくといいます。
ホットヨガによって、汗を大量にかくことで身体の新陳代謝が活発になり、身体全体のの機能改善の効果が期待できるといっても言い過ぎではないでしょう。
暖かい中で身体・筋肉を動かすため、柔軟性がアップするため、通常ではできないヨガの難しいポーズも楽に行えるとも言われています。


〜その他 ヨガ教室 ホットヨガスタジオのご紹介〜


アイダンススタジオ(EyE.DANCE.STUDIO)
TEL 073-431-1422
〒640-8222 和歌山県和歌山市湊本町1丁目23 
アジア雑貨店、イベントプランナー、クラシックバレエ教室、ジャズダンス教室、ダンス教室、ダンス用品、バレエ教室、ヒップホップ教室、舞台製作、ブティック、モダンバレエ教室、ヨガ教室

デトックススタジオアデージョ松山
TEL 089-933-6850
〒790-0001 愛媛県松山市一番町1丁目11−7−4F 
ヨガ教室

長野ヨーガ協会
TEL 026-232-8490
〒380-0803 長野県長野市三輪4丁目2−32 
ヨガ教室

斉藤ヨガ教室
TEL 024-927-8565
〒963-8006 福島県郡山市赤木町24−6 
ヨガ教室

OKスポーツクラブ田宮
TEL 088-631-5533
〒770-0003 徳島県徳島市北田宮1丁目7−25 
http://www.oksportsclub.co.jp
太極拳、ダンス教室、ヨガ教室