ホットヨガって? その51は [ヨガのある生活で健康管理を!] でご覧下さい!

ホットヨガって? その51情報はヨガのある生活で健康管理を!の 「ホットヨガって? その51」 が一番良く解ります!

ホットヨガって? その51:ヨガのある生活で健康管理を!

ホットヨガって? その51 他 ホットヨガにパワーヨガ… ヨガ教室に通うも良し、自宅でヨガのDVDを見ながらポーズをとるも良し!あなたに合うヨガに関する情報満載です!

トップページ > ホットヨガって… > ホットヨガって? その51



ホットヨガって? その51の記事はこちらです。
ホットヨガって? その51に関する最新情報は左のサイドバーにあります。

ホットヨガって? その51

ヨガのポーズでダイエット!

ヨガ、中でもホットヨガと呼ばれるヨガが、最近、女性を中心に話題となっています。
ヨガによってストレス解消等の効果を高めるためには「深い呼吸」と「心地よい環境」がとても重要です。ヨガポーズを始める前に大切なのは、心身ともにリラックスした環境をいかにうまく作れるかにあるといえます。
自分の好きなお香をたいたり、お気に入りの音楽を流したりすることで、リラクゼーションの効果が高まり、集中し、気持ちが落ち着いたのなかで、ヨガを行えるようなるでしょう。
いろいろな症状改善にも、ヨガの基本呼吸法である腹式呼吸は効果があるといわれています。腹式呼吸を続けることで、リラックス状態になり、心が穏やかになることでストレスも消えていくといいます。
ホットヨガとして、広く知られるようになってからは、形にとらわれることなく、スタジオの環境が優先され、特にビクラム氏の提唱する26のヨガポーズに限らずに行われているそうです


最近話題になっているメタボリック症候群(内臓脂肪型の肥満)ですが、高血圧や動脈硬化や糖尿病などの生活習慣病の原因であるといわれています。
ハリウッド女優やスーパーモデルやセレブなどの間で身体を動かす健康的なダイエットに最適ということで、その人気は上昇中です。パワーヨガによる体の代謝や心肺の機能の向上が、身体を内側から元気にしていくという効果と共に、ダイエットの効果を期待できるといわれています。
通常のヨガホットヨガの最大の違いは、ヨガを行う場所の環境の設定の仕方にあります。
ホットヨガはスタジオ内の温度を36℃〜38℃、湿度を60〜70%に設定し、サウナのような環境の室内でヨガを行うため、汗を大量にかきます。
美しく、きれいで、メリハリのある身体を手に入れる近道には、健康的にダイエット効果、シェイプアップ効果のあるヨガをお勧めいたします。


ヨガを行うのに適した時間帯は、早朝、食事をとる前が良いと言われています。
雑誌やテレビなどでは、幾度となくヨガに関する記事やテーマが取り上げられていて、その都度、大きな反響があるようです。ヨガは比較的狭いスペースがあれば出来るため、自宅でも出来てしまうというところで人気があるようです。
ホットヨガは、ハリウッド、女優だけでなく男優も含めた俳優やセレブと呼ばれている人達の間で人気を呼んだことから、流行しはじめたとも言われています。
ヨガを行う際の服装は、楽でゆったりしたものを選び、スムーズな動きができるようにお腹や胸を強く締め付けるような下着や服装は避けるように心がけてください。リラックスしてヨガを行うことが大切です。
メタボリック症候群の心配をされている方も、既に生活習慣病を患っている方も、楽しく、気軽に、継続して行うことができるヨガを始めてみてはいかがでしょう。ご家族みんなで、ヨガを楽しむのも良いでしょう。


〜その他 ヨガ教室 ホットヨガスタジオのご紹介〜


ヨガ空手道場至誠館
TEL 0859-33-3246
〒683-0031 鳥取県米子市東山町18−2 
ヨガ教室

ヨガアカデミー静岡
しなやかな心と身体をつくる教室JR静岡駅より7分労政会館5F
TEL 054-285-5030
〒422-8045 静岡県静岡市駿河区西島1227−3 
toryeijiyoga@docomo.ne.jp
ヨガ教室

ピープルエグザス北上
TEL 0197-61-4700
〒024-0094 岩手県北上市本通り2丁目2−1 
エアロビクス教室、スイミング教室、スポーツ施設、プール(屋内)、ヨガ教室

スポーツジム・ユニコーン
TEL 027-255-0180
〒371-0855 群馬県前橋市問屋町1丁目11−3 
エアロビクス教室、スポーツクラブ、スポーツ施設、フィットネスクラブ、ボディビルジム、ヨガ教室

ヴィオーラ
TEL 052-957-4501
〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦3丁目14−14 
ヨガ教室