ホットヨガって? その2は [ヨガのある生活で健康管理を!] でご覧下さい!

ホットヨガって? その2情報はヨガのある生活で健康管理を!の 「ホットヨガって? その2」 が一番良く解ります!

ホットヨガって? その2:ヨガのある生活で健康管理を!

ホットヨガって? その2 他 ホットヨガにパワーヨガ… ヨガ教室に通うも良し、自宅でヨガのDVDを見ながらポーズをとるも良し!あなたに合うヨガに関する情報満載です!

トップページ > ホットヨガって… > ホットヨガって? その2



ホットヨガって? その2の記事はこちらです。
ホットヨガって? その2に関する最新情報は左のサイドバーにあります。

ホットヨガって? その2

ヨガのポーズでダイエット!

ヨガ、中でもホットヨガと呼ばれるヨガが、最近、女性を中心に話題となっています。
ハリウッド女優やスーパーモデルやセレブなどの間で身体を動かす健康的なダイエットに最適ということで、その人気は上昇中です。パワーヨガによる体の代謝や心肺の機能の向上が、身体を内側から元気にしていくという効果と共に、ダイエットの効果を期待できるといわれています。
いろいろな症状改善にも、ヨガの基本呼吸法である腹式呼吸は効果があるといわれています。腹式呼吸を続けることで、リラックス状態になり、心が穏やかになることでストレスも消えていくといいます。
メタボリック症候群の心配をされている方も、既に生活習慣病を患っている方も、楽しく、気軽に、継続して行うことができるヨガを始めてみてはいかがでしょう。ご家族みんなで、ヨガを楽しむのも良いでしょう。


ヨガを行うのに適した時間帯は、早朝、食事をとる前が良いと言われています。
激しいダイエットが原因と思われる、体調の悪化や精神面の病などの情報も最近では、目にし耳にすることが少なくありません。ダイエットをして、例えば「体重の数値は減ったけれど、体調がすぐれない…」というのでは、ダイエットに成功したとはとてもいえません。
ヨガを行い、身体を動かすことで、骨格を整え、バランスのとれた美しくきれいなボディラインを保つことができるでしょう。
ヨガのエクセサイズの中には、お尻の筋肉を引き上げたり、骨盤の位置を正常に保つための筋肉を刺激するものもあり、食事制限によるダイエットではできない女性らしいボディラインを作ることができます。
ホットヨガによって、汗を大量にかくことで身体の新陳代謝が活発になり、身体全体のの機能改善の効果が期待できるといっても言い過ぎではないでしょう。
暖かい中で身体・筋肉を動かすため、柔軟性がアップするため、通常ではできないヨガの難しいポーズも楽に行えるとも言われています。


ヨガを行うことで、ストレス解消やリラクゼーションを得たいという方が多いと思います。
ヨガを一日の始まりである早朝に行うことによって、その日1日の精神と体調を調整するのに適しているためです。現代人にとっては朝一番にヨガを行うのは難しいことが多いのではないのでしょうか?ヨガを行う時間帯などにとらわれずに自分のペースで、楽しく、ゆったりとくつろいで行うことが一番大切です。
通常のヨガホットヨガの最大の違いは、ヨガを行う場所の環境の設定の仕方にあります。
ホットヨガはスタジオ内の温度を36℃〜38℃、湿度を60〜70%に設定し、サウナのような環境の室内でヨガを行うため、汗を大量にかきます。
腹式呼吸は、ヨガの基本呼吸法ですが、これを身に付けることで、リラックスした心の穏やかな状態にし、今後の生活を健康的に過ごすための助けとなるのではないでしょうか。


〜ヨガ教室 ホットヨガスタジオのご紹介〜


ライトスパきれい・女性専用炭盤浴
「きれい」オリジナルの炭盤浴で、心も体もリフレッシュ!
TEL 022-303-3210
〒989-3205 宮城県仙台市青葉区吉成1丁目10−17 
http://www.kirei.gr.jp/
info@kirei.gr.jp
岩盤浴、健康ランド、サウナ、ヨガ教室

山陽ヨガ健康センター
TEL 086-272-5677
〒703-8236 岡山県岡山市国富2丁目1−4 
ヨガ教室

ダンス&フィットネススタジオファイン
ヒップホップ エアロビクス インストラクター養成コース有り!
TEL 022-368-7078
〒985-0871 宮城県多賀城市留ケ谷1丁目14−43 
エアロビクス教室、ジャズダンス教室、スポーツクラブ、スポーツ施設、ダンス教室、バレエ教室、ヒップホップ教室、フィットネスクラブ、ヨガ教室

モダンヨガサロン美百紀
TEL 086-263-7112
〒702-8022 岡山県岡山市福成3丁目6−22 
ヨガ教室

ホットヨガスタジオ・オー・梅田店
TEL 06-6375-7080
〒530-0014 大阪府大阪市北区鶴野町4−11 
http://hotyoga-o.com
ヨガ教室