ホットヨガ? ビクラムヨガ? その3は [ヨガのある生活で健康管理を!] でご覧下さい!

ホットヨガ? ビクラムヨガ? その3情報はヨガのある生活で健康管理を!の 「ホットヨガ? ビクラムヨガ? その3」 が一番良く解ります!

ホットヨガ? ビクラムヨガ? その3:ヨガのある生活で健康管理を!

ホットヨガ? ビクラムヨガ? その3 他 ホットヨガにパワーヨガ… ヨガ教室に通うも良し、自宅でヨガのDVDを見ながらポーズをとるも良し!あなたに合うヨガに関する情報満載です!

トップページ > ホットヨガって… > ホットヨガ? ビクラムヨガ? その3



ホットヨガ? ビクラムヨガ? その3の記事はこちらです。
ホットヨガ? ビクラムヨガ? その3に関する最新情報は左のサイドバーにあります。

ホットヨガ? ビクラムヨガ? その3

ヨガのポーズでダイエット!

暖かい室内で行われるヨガには、ビクラムヨガと呼ばれるものがあります。
ハリウッド女優やスーパーモデルやセレブなどの間で身体を動かす健康的なダイエットに最適ということで、その人気は上昇中です。パワーヨガによる体の代謝や心肺の機能の向上が、身体を内側から元気にしていくという効果と共に、ダイエットの効果を期待できるといわれています。
ヨガを行い、身体を動かすことで、骨格を整え、バランスのとれた美しくきれいなボディラインを保つことができるでしょう。
ヨガのエクセサイズの中には、お尻の筋肉を引き上げたり、骨盤の位置を正常に保つための筋肉を刺激するものもあり、食事制限によるダイエットではできない女性らしいボディラインを作ることができます。
美しく、きれいで、メリハリのある身体を手に入れる近道には、健康的にダイエット効果、シェイプアップ効果のあるヨガをお勧めいたします。


ダイエットするうえで、特に女性に多く見受けられる過度の食事制限は、実は美容と健康を脅かしています。
激しいダイエットが原因と思われる、体調の悪化や精神面の病などの情報も最近では、目にし耳にすることが少なくありません。ダイエットをして、例えば「体重の数値は減ったけれど、体調がすぐれない…」というのでは、ダイエットに成功したとはとてもいえません。
ヨガを行う際の服装は、楽でゆったりしたものを選び、スムーズな動きができるようにお腹や胸を強く締め付けるような下着や服装は避けるように心がけてください。リラックスしてヨガを行うことが大切です。
ヨガでは激しく身体を動かすことはありませんが、気分が悪くなることがあるため、少なくとも食事後2時間は空けるようにし、食後すぐにヨガを行うのは避けましょう。


ロハス的な生活をする人たちの間で、ヨガの中でも特に、ホットヨガの人気が高まり、実践している人が増えているということです。
ヨガのはじめ第一歩として、正しい呼吸法を身につけることから始めましょう。
ヨガポーズを行う前に、腹式呼吸を行うことで、その効果をアップすることができるようになるでしょう。ヨガの基本の呼吸法としての腹式呼吸は、胸ではなくおなかを意識して呼吸をします。、深くそして確実に「息をしているんだ」ということ、お腹の膨らむ状態とへこんだ状態をしっかり意識して行います。
ヨガを行う際の服装は、楽でゆったりしたものを選び、スムーズな動きができるようにお腹や胸を強く締め付けるような下着や服装は避けるように心がけてください。リラックスしてヨガを行うことが大切です。
パワーヨガのメリットはダイエット効果だけではありません。
身体を動かすことによって、ストレス発散の効果を期待できるのに加え、伝統的なヨガが本来持っているメンタル面の調整の効果が高いのです。それにより、体型を整えるだけでなく、身体の内側をも美しく整えることができます。


〜ヨガ教室 ホットヨガスタジオのご紹介〜


ヨーガ・スタジオナーシャ
TV番組「めんたいワイド」ヨガコーナー担当、スタジオナーシャ
TEL 092-737-4560
〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名2丁目1−37−201 
http://www.yogastudio.jp
info@yogastudio.jp
ヨガ教室

フィットネス・スタジオG−1
★ G−1で体脂肪の少ない健康な体を手に入れましょう!
TEL 0823-20-0123
〒737-0051 広島県呉市中央1丁目5−9 
http://ww4.tiki.ne.jp/~gotanda/
gotanda@mx4.tiki.ne.jp
エアロビクス教室、ジャズダンス教室、スポーツクラブ、ダンス教室、ダンス用品、ヒップホップ教室、フィットネスクラブ、ヨガ教室

マルタカY.Y.スクール
TEL 0573-25-6693
〒509-7204 岐阜県恵那市長島町永田721−8 
ヨガ教室

群馬福島ヨガ健康サロン
TEL 027-373-0335
〒370-3523 群馬県高崎市福島町802−1 
ヨガ教室

アートセラピーハウス・ジャパン
TEL 026-296-8003
〒381-0087 長野県長野市大字田子499 
http://www.ngn.janis.or.jp/~athojapa/
カイロプラクティック、整体、ヨガ教室