ロハス生活者注目のホットヨガ Aは [ヨガのある生活で健康管理を!] でご覧下さい!

ロハス生活者注目のホットヨガ A情報はヨガのある生活で健康管理を!の 「ロハス生活者注目のホットヨガ A」 が一番良く解ります!

ロハス生活者注目のホットヨガ A:ヨガのある生活で健康管理を!

ロハス生活者注目のホットヨガ A 他 ホットヨガにパワーヨガ… ヨガ教室に通うも良し、自宅でヨガのDVDを見ながらポーズをとるも良し!あなたに合うヨガに関する情報満載です!

トップページ > ヨガで健康的な生活を! > ロハス生活者注目のホットヨガ A



ロハス生活者注目のホットヨガ Aの記事はこちらです。
ロハス生活者注目のホットヨガ Aに関する最新情報は左のサイドバーにあります。

ロハス生活者注目のホットヨガ A

ヨガのポーズでダイエット!

ロハス的な生活をする人たちの間で、ヨガの中でも特に、ホットヨガの人気が高まり、実践している人が増えているということです。
「ロハス(LOHAS)」とは、最近良く耳にしますが、環境と健康を優先的に考え、持続性のある社会のあり方を目指すライフスタイルとして注目を集めています。
ビクラムヨガとは、インド・カルカッタ生まれのビクラム・チョードリー氏の名前に由来するものです。
ビクラムヨガのベースとなっているのは、ヨガの入門編とも言われるハタヨガと呼ばれるもので、身体のエクセサイズを中心に行うものです。
ヨガを行う上での基本となる「呼吸」は、長くそして深くすることで集中力を高めてくれます。
ゆっくり呼吸しながら、同じヨガポーズを長くすることで筋肉を鍛え、代謝の良い身体を作るばかりか、メンタルの面にも良い効果を期待できるでしょう。
テレビや雑誌などで、異常気象やメタボリック症候群など健康や環境に関する話題が多く取り上げられていますが、ホットヨガを始めて、あなたもロハス的な生活を心がけてみるのも良いのではないでしょうか?


暖かい室内で行われるヨガには、ビクラムヨガと呼ばれるものがあります。
ホットヨガは、あまり耳にすることはありませんが、このビクラムヨガが基本となって広まっていきました。
ヨガは比較的狭いスペースがあれば出来るため、自宅でも出来てしまうというところで人気があるようです。
ホットヨガは、ハリウッド、女優だけでなく男優も含めた俳優やセレブと呼ばれている人達の間で人気を呼んだことから、流行しはじめたとも言われています。
ヨガを行う上での基本となる「呼吸」は、長くそして深くすることで集中力を高めてくれます。
ゆっくり呼吸しながら、同じヨガポーズを長くすることで筋肉を鍛え、代謝の良い身体を作るばかりか、メンタルの面にも良い効果を期待できるでしょう。
ストレスの多い現代社会では、心と身体のバランスを保つのに不自然な要素が多くあります。
そのようなストレス社会だからこそ、心と身体の両面のバランスをとり、美しくなる健康法としてヨガの効果を体験してみてはいかがでしょうか。


ホットヨガパワーヨガなどヨガにも様々なものがありますが、基本としての呼吸法である腹式呼吸がとても大切です。
ヨガのはじめ第一歩として、正しい呼吸法を身につけることから始めましょう。
ヨガポーズを行う前に、腹式呼吸を行うことで、その効果をアップすることができるようになるでしょう。
現代人にとっては朝一番にヨガを行うのは難しいことが多いのではないのでしょうか?ヨガを行う時間帯などにとらわれずに自分のペースで、楽しく、ゆったりとくつろいで行うことが一番大切です。
ロハス的な生活を志向する人たちは、生活の面では環境に対して、健康の面では自らの体内の環境に対しても敏感で、身体に安全な食べ物を摂取するかにとどまらず、体内の毒素を排出するデトックスにも高い関心があるのです。そのためデトックス効果の高いといわれるホットヨガが注目されているのです。
ホットヨガによって、汗を大量にかくことで身体の新陳代謝が活発になり、身体全体のの機能改善の効果が期待できるといっても言い過ぎではないでしょう。
暖かい中で身体・筋肉を動かすため、柔軟性がアップするため、通常ではできないヨガの難しいポーズも楽に行えるとも言われています。


その他 ヨガ教室 ホットヨガスタジオのご紹介です。


エナジーバディーヨガ&ピラティススタジオ
TEL 052-962-2558
〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内3丁目19−23 
http://www.energy-body.jp
info@energy-body.jp
ヨガ教室

ヨガハウス
高齢者向け個人レッスンも若者同様人気です。相談応じます。
TEL 0797-88-3600
〒665-0885 兵庫県宝塚市山本台3丁目10−15 
toshiko-o@jttk.zaq.ne.jp
ヨガ教室

ホットヨガスタジオ・オー/三宮店
TEL 078-392-2888
〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町1丁目7−5 
http://hotyoga-o.com
ヨガ教室

サーンキャ・ヨーガ・アシラム
TEL 0877-24-4785
〒763-0013 香川県丸亀市城東町1丁目2−36 
ヨガ教室

冨田三千子
TEL 0274-63-6124
〒370-2452 群馬県富岡市一ノ宮366−6 
ヨガ教室