ホットヨガ? ビクラムヨガ?は [ヨガのある生活で健康管理を!] でご覧下さい!

ホットヨガ? ビクラムヨガ?情報はヨガのある生活で健康管理を!の 「ホットヨガ? ビクラムヨガ?」 が一番良く解ります!

ホットヨガ? ビクラムヨガ?:ヨガのある生活で健康管理を!

ホットヨガ? ビクラムヨガ? 他 ホットヨガにパワーヨガ… ヨガ教室に通うも良し、自宅でヨガのDVDを見ながらポーズをとるも良し!あなたに合うヨガに関する情報満載です!

トップページ > ホットヨガって… > ホットヨガ? ビクラムヨガ?



ホットヨガ? ビクラムヨガ?の記事はこちらです。
ホットヨガ? ビクラムヨガ?に関する最新情報は左のサイドバーにあります。

ホットヨガ? ビクラムヨガ?

ヨガのポーズでダイエット!

暖かい室内で行われるヨガには、ビクラムヨガと呼ばれるものがあります。
ホットヨガは、あまり耳にすることはありませんが、このビクラムヨガが基本となって広まっていきました。
ヨガは比較的狭いスペースがあれば出来るため、自宅でも出来てしまうというところで人気があるようです。
ホットヨガは、ハリウッド、女優だけでなく男優も含めた俳優やセレブと呼ばれている人達の間で人気を呼んだことから、流行しはじめたとも言われています。
いろいろな症状改善にも、ヨガの基本呼吸法である腹式呼吸は効果があるといわれています。腹式呼吸を続けることで、リラックス状態になり、心が穏やかになることでストレスも消えていくといいます。
メタボリック症候群の心配をされている方も、既に生活習慣病を患っている方も、楽しく、気軽に、継続して行うことができるヨガを始めてみてはいかがでしょう。ご家族みんなで、ヨガを楽しむのも良いでしょう。


パワーヨガは、アメリカで始まり、シェイプアップ効果が期待できることから、ハリウッド女優やスーパーモデルやセレブなどの間で身体を動かす健康的なダイエットに最適ということで、その人気は上昇中です。
ヨガポーズを始める前に大切なのは、心身ともにリラックスした環境をいかにうまく作れるかにあるといえます。
自分の好きなお香をたいたり、お気に入りの音楽を流したりすることで、リラクゼーションの効果が高まり、集中し、気持ちが落ち着いたのなかで、ヨガを行えるようなるでしょう。
いろいろな症状改善にも、ヨガの基本呼吸法である腹式呼吸は効果があるといわれています。腹式呼吸を続けることで、リラックス状態になり、心が穏やかになることでストレスも消えていくといいます。
腹式呼吸は、ヨガの基本呼吸法ですが、これを身に付けることで、リラックスした心の穏やかな状態にし、今後の生活を健康的に過ごすための助けとなるのではないでしょうか。


ヨガ、中でもホットヨガと呼ばれるヨガが、最近、女性を中心に話題となっています。
雑誌やテレビなどでは、幾度となくヨガに関する記事やテーマが取り上げられていて、その都度、大きな反響があるようです。
内臓脂肪型の肥満であるメタボリック症候群は、放っておくと将来的に生活習慣病を発症するとされていることから、運動や食事などによって悪い生活習慣を改め、早めの予防・改善が必要となります。生活習慣病の予防・改善のための運動療法にヨガを指導している病院などもあり、大きな成果をあげているいるといわれています。
ヨガを行う上での基本となる「呼吸」は、長くそして深くすることで集中力を高めてくれます。
ゆっくり呼吸しながら、同じヨガポーズを長くすることで筋肉を鍛え、代謝の良い身体を作るばかりか、メンタルの面にも良い効果を期待できるでしょう。
ホットヨガとして、広く知られるようになってからは、形にとらわれることなく、スタジオの環境が優先され、特にビクラム氏の提唱する26のヨガポーズに限らずに行われているそうです


その他 ヨガ教室 ホットヨガスタジオのご紹介です。


心身教育研究所・土江ヨーガスクール
TEL 0852-31-2746
〒690-0863 島根県松江市比津町437−11 
ヨガ教室

サンシャインスポーツセンター
TEL 025-257-3108
〒950-3116 新潟県新潟市神谷内263−1 
エアロビクス教室、クラシックバレエ教室、ジャズダンス教室、スポーツクラブ、ヒップホップ教室、ヨガ教室

藤本ヨガ学院
TEL 089-941-6871
〒790-0878 愛媛県松山市勝山町2丁目18−3−3F 
http://www.bekkoame.ne.jp/~chinou/
chinou@bekkoame.ne.jp
各種学校・教室、ヨガ教室

日本道観・鹿児島道学院
TEL 099-239-9292
〒892-0846 鹿児島県鹿児島市加治屋町9−32−2F 
http://www.kagoshima-dokan.jp/
info@nihondokan.co.jp
各種スクール・教室、各種スクール・教室(趣味)、気功術教室、体操教室、道場、ビューティーアドバイザー、フットケア、ボディーワーク、ヨガ教室

ライトスパきれい・女性専用炭盤浴
「きれい」オリジナルの炭盤浴で、心も体もリフレッシュ!
TEL 022-303-3210
〒989-3205 宮城県仙台市青葉区吉成1丁目10−17 
http://www.kirei.gr.jp/
info@kirei.gr.jp
岩盤浴、健康ランド、サウナ、ヨガ教室